misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

青春18切符で大阪一泊USJへ

【2006年8月8日の日記より】

 

青春18切符」で記録に残っているもので一番古いのが、この日記でした。

ただ、行った事があるというタイトルだけの記録では

 

  • 2004年夏 東京丸ビル日帰り
  • 2004年冬 神戸ルミナリエ 一泊
  • 2005年夏 安曇野日帰り
  • 2005年夏 神戸三宮日帰り
  • 2006年春箱根湯本日帰り(ホテルの温泉ランチバイキングセット)

 

日曜日から月曜日にかけて、大阪に行ってきました。

行きは、青春18切符
片道2300円でした。

大垣で乗り換え。

朝7時に出発して、大阪は、11時くらい。
まぁ、間に大垣でちょっとばかり、のんびりしましたから。

大阪駅前にある、とあるホテルにあるお店。

そこで、姪がバイトしているので、 お昼ごはんは串揚げ。

串揚げランチ ¥2000
Aコースは、串揚げ10本と、ビール
Bコースは、串揚げ10本と、ご飯・味噌汁・デザート

ってことで、私は、Aコース、友達はBコースを注文。

揚げたての、串は、とってもおいしかったです♪

いろんな種類があって、もっといろいろ食べたかったです。

f:id:mistysonata:20190317070044j:plain

大阪駅前の阪急の百貨店で少しブラブラし、
FDCPの株主優待でもらった¥1000券で、三番街の
4℃のカフェで、お茶を飲み、 りんくうへ出発。

本来は、大阪駅から、環状線に乗って、そこからまた乗換えで、りんくうへ行くつもりが、運良く、関西空港行きの電車があったので、一本で、行きました。

まずは、ホテルにチェックイン。
ちょっとばかり、部屋で、くつろいで、『りんくうプレミアムアウトレット』へ・・・。

りんくうプレミアムアウトレット

御殿場に、まけず劣らずよかったです。
歩き回って疲れたーー。

夕食ということで、フードコートで、友達とたこ焼きを半分っこ。あと、既に、夕方ということで、フードコート内の
お持ち帰り用のお寿司とか、パンとかが、半額セール。
フルーツサンドを買って、ホテルでいただきました。

 

夜、ホテルの前で、
「スターライトりんくう関空」って言うのをやっていまして、
ちょっとショボイけれど、ホテルのまん前なので、見てきました。

f:id:mistysonata:20190317070308j:plain

f:id:mistysonata:20190317070316j:plain

f:id:mistysonata:20190317070326j:plain

ウェルカムドリンク券が付いていましたので、
夜、ラウンジへ。

綺麗な夜景でした。
部屋は49階、ラウンジは54階。
多少高いですが、あまり差は感じられませんでしたが。

友達はジンジャーエールを。
私は、オリジナルカクテルを・・・。

場違いな女二人組でした。^_^;
(他は男女のペアばかり?)

ユニバーサルスタジオジャパン

朝、USJ開園に向けてのバスがホテルから出ます。
一人片道1200円。往復だと2000円。

8時出発なので、朝食は6時に・・

ビッフェ形式で、どんどん取って、どんどん食べたいけれど、
お腹痛くなると、USJで困るしなぁ・・・。

ほどほどにしましたが、おいしかったです。

バスで、50分ほど。
USJに到着。

開園10分前くらい・・・だと思う。
いやぁ~
ギラギラと照りつける太陽の光。
ここは、ロサンジェルス

ユニバーサルスタジオだぁ~!!

とワクワクしてきましたね♪

 

f:id:mistysonata:20190317071258j:plain

f:id:mistysonata:20190317071323j:plain

ロイヤル・スタジオ・パスとか言うのをWEBチケットショップで買って行ってきました。
高いですが、VIP待遇です。

スパイダーマンは三回乗ってしまいました。

ETは、120分待ち。でもロイヤル・スタジオ・パスだと10分くらいでOK。
他の、アトラクションは、50分~60分待ちのところも、
5分というか、ほとんどスーっと入れました。

ブックレットと言う優先的に入れるチケットがあり、
それと同じ入場ですが、
ブックレットの人が、チケットから、選んでアタフタしているのに比べて、手首に付けたリストバンドの提示で、すっと入れるのは、とても楽。

ウォータワールドも、ウィケッドも、早めの入場で、
席は選び放題。

9時~16時までに、
ロイヤル・スタジオ・パスの特典アトラクションは、全てこなし
セサミストリートシュレックが、二つあると思わず、どちらか一方しかやっていないと思って、セサミストリートは、見れなかった)

ピーターパンも優先して席を取れるのですが、
そこまで残っている時間がなかったので、
ピーターパンは、あきらめました。

スパーダーマンに三回乗りましたが、
一緒に乗るメンバーに寄って、盛り上がりも違い、
最後に乗ったときは、隣にいるペアの男の子が、
「おぉー!すごい。これ、すごいわ」
「おぉー!浮いたぞーーー」
とか、リアクションが面白く、
周りも、おおいに盛り上がって、到着の頃は、
メンバー全員で、拍手する有様。
楽しかったよぉ~。

やっぱりアメリカ的雰囲気好き。
10年くらい前に、ロスのユニバーサルスタジオに
行ったのですが、思い出しちゃったよ。

あの時は、小学生の息子二人連れて、単身フリーで
精神的にしんどかったですが、
今度は、英語ペラペラ(?になってるか?)の
息子が、連れていってくれるかしら???

息子が、一年だか二年だかアメリカに住んでいて、
友達と、遊びに行って、案内してもらうってのが
いいかなぁ~。

【2019年3月17日追記】

13年後の今、アメリカには連れていってはもらっていないし(パリは一緒に行ったけれど)、息子はアメリカにも住んでいません。

 

それはさておき、
いいだけ遊んで、夕方17時半ころ、USJを出ました。
帰りは、疲れるのがわかっていましたから、
新幹線の切符を大阪のチケットショップで買っておきました。

やっぱ、新幹線は、速いわ・・・
あっという間に、着きました。

友達の娘さんが、駅まで迎えに来てくれました。
よかった。よかった。
久々に楽しかった感じ。めちゃ面白かったです。

f:id:mistysonata:20190317071337j:plain

これ、買ってきました。