misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【2007年6月】左足アキレス腱断裂2日目 近所の整形外科に行く

【2007年6月30日 土曜日】のオハナシです。

※アキレス腱を切ったときの事をまとめています

 

行ってきました。整形外科に。

行く前に、ネットで他の人の状況をリサーチしましたが、

みんな、すごそう・・・


でも、私は、1~2週間で治るかも???
なーーんて、楽観視していましが・・

やっぱり、全治二ヶ月コースか?

 

医師「手術って方法もあるけれど、まぁ、ギブスで自然治癒でいいね?」

私は、聞きたい事がいっぱい
「車さえ運転できれば、仕事に行けるのですが・・・」
「シャワーは???」
「8月の上旬に、旅行に行くのですが・・・」

 

医師は、そのたびに、
「あなたは、せっかちだねぇ・・・。まだまだ
 これから説明するのに・・・・」
とさえぎって、答えてくれない。

 

というか、先の事はわからないって事か?

 

でも、私としては、いろいろ予定もあるんだから、
だいたいの基準でいいから教えて欲しいのに。

 

とりあえず、わかった事は、
今は、足首を伸ばした状態で(バレリーナのように)ギブスを
はめています。
この状態で、一ヶ月。


で、一ヶ月経ったら、足首を曲げるというか、普通の格好にして、(なんか、二種類方法があるらしいが、よくわからなかった)一ヶ月。らしい・・

 

で、月曜日に、とりあえず、来院。
そうか・・・月曜日は、仕事に行けないか・・

って、当たり前なんだろうか。


困るんだけれどなぁー。やる事いっぱいあるし。

月曜日に来院して、その状況で、何かわかるのだろうか。
いつ仕事に行けるの?
やっぱり、車の運転は無理?
(昨日のテニススクールの人の話では、ギブスが固定したら、
左足ならば、運転も可能とか言っていたような・・・。
でも、やっぱり無理?)


車の運転が出来なかったら、仕事、行けないよ。
(ちょっと検索してみたけれど、やっぱり運転は無理か・・・)

でも、そんな当然一ヶ月なんか、お仕事休めません。
タクシーで通うのか???

 

シャワーは、ギブスが濡れなければいいそうだが、
そんな事言ったって、無理だよねー。

シャンプーは???
あーーーー頭、洗いたい。
美容院に行って、洗ってもらうにしても、
美容院に行くことができない。

いったい、どうなるのでしょうか。