misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

パリに行くキッカケ

 

1回目のパリ目次 > パリに行くキッカケ

【2009年12月30日】

HISの初夢フェア。
誰かのブログで見て、「お買い得」とは思っていたけど、
なかなかチャレンジすら出来ず(仕事休めるかなぁ~とか
一緒に行ける人、いるかなぁ~とか・・・)

 

以前、夏くらいに長男が「(お母さん、海外旅行に行くときに)一緒に行く人がいなかったら、俺、一緒に行ってもいいよ」 と言っていた。

HISの初夢フェア、安いけれど、一緒に行く?

いいよ~


当時、長男は大学院生。

パリ5日間 3万円。本当です!飛行機のお金も、燃油サーチャージも、ホテルのお金も、全て込みです。税も込みです。

でも、担当者からは、

この値段ですから、ホテルは、『覚悟して』おいてください

無事帰ってこれるでしょうか。

この歳になると、結構、なんだかんだ言って、贅沢な旅行にしちゃうけど、
長男と一緒にチープな旅(?)
頑張って、足手まといにならないように、ついていきます。

コミュニティで見たけど
「フランスとイタリアは、トイレが、とっても汚い」って・・・
大丈夫かな~

 

【2018年10月29日追記】

この時は、2009年の年末にHISで初夢フェアが売り出され、特に〇〇周年記念とかで格安だったのです。

私(地方都市)と息子(東京在住)と離れた場所で、それぞれオンライン予約にチャレンジ。

でも、私は取れず・・・・

息子は「オランダ3泊5日 5万円」をゲットしました。

オランダに行くつもりでしたが、

息子「〇日後に、今度は携帯向けセールがあるから、もう一度チャレンジする」

と言っていて、入力項目とかをあらかじめ準備してスタンバイし、頑張ったところ、このフランス3泊5日 3万円をゲットしたのです。

 

1回目のパリ目次 > パリに行くキッカケ