misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2回目のパリ お土産

二回目のパリ 目次はこちら

 

重複しますが、
買ったもの。

モン・サン・ミシェル

塩バターキャラメル。

f:id:mistysonata:20181120184822j:plain

「こっち、堅いの、あっち、やわらかいの」
と日本語で言われた。
柔らかいのは、職場に持っていった。

ゲランドの塩(ガーリック&パセリ)

f:id:mistysonata:20181120185236j:plain

炒めものとかに、かけています。おいしい。
この袋(刺繍入)をサービスで付けます(←日本語で言われた)
と言ったので、買った。でも美味しいので、後悔はしない。

スノードーム

f:id:mistysonata:20181120185329j:plain

いろーーーんな種類があります。一番安かったもの。4ユーロくらいだったかな~。レシートも取っておいたハズなのに、どっかにいってしまった。忘れた。

フィンランドのチョコ編

パンダ社のSUOMI

f:id:mistysonata:20181120185436j:plain

ネットで、この「パンダ社のSUOMI」が美味しい!
というので、買ってみた。確かに美味しいけど
私は、下のFazer社のチョコの方が好き。

ゲイシャ(Fazer社)

f:id:mistysonata:20181120185558j:plain

ゲイシ
こっち方が好きかな。

Fazer社のチョコ

f:id:mistysonata:20181120185658j:plain


↑でも、こっちも好き。

320gで約6ユーロ。
現地で買うと、安い。

 

メゾンドショコラ編

f:id:mistysonata:20181120185818j:plain


ニ個入、四個入、六個入り(は、おみやげに人にあげた)
16個入、それより大きい箱

f:id:mistysonata:20181120185858j:plain

↑ナッツが入ったチョコが好きなんで、こんなんも買いました。
もう一つは、純粋にチョコレートのみのもの。
やっぱり、普通のチョコも美味しい。

f:id:mistysonata:20181120185943j:plain

↑16個入の中身

ベルギーのチョコ

f:id:mistysonata:20181120190021j:plain


やっぱり、ネットで
『パリに来たけど、なぜかベルギーのチョコを買った。
やっぱり、これは、美味しい。』と書かれていたので、同じものを購入。
ボンマルシェで購入。

アルベール・べネス のチョコクッキー

f:id:mistysonata:20181120190152j:plain

 

armoiries.exblog.jp

今回の、ミッションの一つ。
これを山ほど買う。というミッション。
だって、日本で手に入らないんだもん。

 

レンヌのチョコ

f:id:mistysonata:20181120190254j:plain

www.atelierduchocolat.fr


偶然の、めっけもの。
次回は、ここのチョコを買うぞ。
美味しかった。

ロクシタン

f:id:mistysonata:20181120190440j:plain

名前は聞いていたけど、友達がいなければ、買えなかった。
どれがハンドクリームかわからないんだもん。
友達は、ハンドクリームは使っていたので、
「これだよ」と教えてもらった。

スーパーや空港で買ったお菓子

キットカット

f:id:mistysonata:20181120190559j:plain

キットカット。まあるいキットカットなんて、日本にある???
面白い~。と思って買ったけど、
味は、キットカットだ~~。
ある意味、食べやすい。
一口で口に入っちゃうから。
と職場の皆にも好評でした。下の二つの箱も、職場に持っていて好評。

 

f:id:mistysonata:20181120190644j:plain


↑最後の空港で買ったけど、
スーパーでもよく見るメーカー。
なんで、これは、パリの有名どころか?ととりあえず、一つ
買ってみる。
美味しかった。次回は、もっと買おう。

f:id:mistysonata:20181120190713j:plain


日本でおなじみマクビティ。
マクビティ、好きなんだ~。って事で買ってみる。
これ、チョコレートチップスが入っているんだけど、
チップスじゃない!
チョコそのものが入っている。って感じで、
めちゃ美味しい。

スパークリングワイン

f:id:mistysonata:20181120190802j:plain

横向きですが・・・・
↑スパークリングワイン。
ワインは、スーパーで2本か3本買おうと思っていたのに
結局、ボンマルシェでは、これから観光で重たいし、
モノプリでは買えなかったし・・・・
で、仕方なく空港で、一本買う。

フィンランドヘルシンキ空港で買ったぬいぐるみ。

f:id:mistysonata:20181120190859j:plain

フィンランドヘルシンキ空港で買ったぬいぐるみ。
ぬいぐるみも、どんどん増えちゃうけど、
あまりに、さわり心地がいいので、つい・・・・

ムーミンショプで

f:id:mistysonata:20181120190934j:plain

f:id:mistysonata:20181120190948j:plain


ムーミンのエコバッグ。
せっかく、フィンランドだしぃ・・・・

チョコレート・お菓子の仕入れに行ってきました。