misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

シャングリアホテル アフタヌーンティー

青春18切符の旅で東京へ行き、

東京の友達とシャングリアホテルでアフタヌーンティーを堪能。

チケットは、一休マーケット(現在は、一休マーケットは廃止されました)で買った

「人気のアフタヌーンティーロゼワイン一杯」 6,895円相当⇒3,300円です。

 

14時~やっているみたいですが、

私が購入したチケットは、14時半~17時半の間のどこかで二時間の予約。
14時半~16時半にしました。

f:id:mistysonata:20190401054157j:plain

f:id:mistysonata:20190401054206j:plain

f:id:mistysonata:20190401054219j:plain

f:id:mistysonata:20190401054228j:plain

f:id:mistysonata:20190401054238j:plain

f:id:mistysonata:20190401054248j:plain

考えてみれば、「アフタヌーンティ」の名前にあこがれていますが、
実際は、自分好みの食べ物じゃないかも。

最近では、
市内ホテルのアフタヌーンティ
三重県に旅行に行ったときの、プライムリゾート賢島のアフタヌーンティ
あれって、アフタヌーンティだっけ・・・。違ったかも。

で、今回。

味がこだわり過ぎて、高級すぎて、わからない。

しかし、雰囲気はいいので、
よかったです。

二時間たっぷり、友達とお茶しました。

「食べる」というより、「のんびりとお茶しながら、お話をする」とう感じですね~。

スコーンについているクロテッドクリームが美味しかったです。
スコーン、特に好きじゃないけれど(というか、苦手に近いけれど) このクロテッドクリームをつけて食べたら、かなり美味しかったです。

 

フロントで、明日会う、別のお友達に
ピーカンナッツチョコ二缶入り」を買いましたが、

私も食べてみたいな~。
と思いつつも我慢しました。

f:id:mistysonata:20190401054412j:plain

f:id:mistysonata:20190401054420j:plain

窓から、スカイツリーが見えました。