misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

守谷 お菓子の家 サンタムール

お菓子の家 サンタムール

www.saint-amour.co.jp

東京行、二日目は、秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、守谷まで。

友人が、前に、美味しいお菓子のギフトセットをくれたのですが、

また食べたいかな~。
ちょっと、行ってみたいかなぁ~。

というノリでしたが・・・・

 

友人に声をかけたら、
付き合ってくれるというので、

守谷駅まで迎えに来てもらいました。
自力で行くつもりで、路線バスも調べていましたが、

とってもありがたかったです。

f:id:mistysonata:20190402054726j:plain

入口です。

サンタムール(お菓子の家)です。

f:id:mistysonata:20190402054742j:plain

f:id:mistysonata:20190402054758j:plain

f:id:mistysonata:20190402054808j:plain

f:id:mistysonata:20190402054816j:plain

イートインも出来ます。
クレープとコーヒーを頼み、
ケーキショップの方で(ちょっと別になっている)ケーキも頼んで、
おしゃべりタイムです。

チーズケーキもクレープも、かなり美味しかったです。
近くだったらいいのに~。

なかなか行けないですよね~。

お菓子は、前は、詰め合わせをいただきましたが、
バラで売っています。

自分の分とか、友達へのお土産分とか、
バラでいくつか買いました。

おしゃべりの後、

もう一軒、パン屋さんにも連れていってもらいました。

『クーロンヌ』

f:id:mistysonata:20190402054846j:plain

f:id:mistysonata:20190402054857j:plain

f:id:mistysonata:20190402054907j:plain

いや、荷物がいっぱいなんですけれど・・・・・

でも、美味しそうだし

とにかく、買って、どうやって持って帰るかは、後から考えよう。


守谷駅まで、また送ってもらいました~。