misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

淡路島に寄って大阪へ

徳島のホテルは、素泊まりで取ったので、朝ごはんは付いていません。

長男が「朝ごはんは、あわじ島バーガーにしよう」と言っていたので、
朝8時半にチェックアウトして出発です。

f:id:mistysonata:20190420101154j:plain

f:id:mistysonata:20190420101203j:plain

f:id:mistysonata:20190420101211j:plain

f:id:mistysonata:20190420101219j:plain

f:id:mistysonata:20190420101227j:plain

どっちがどっちだか、わからなくなっちゃったけど
オニオンビーフバーガーと
オニオングラタンバーガー(長男が食べた)バーガーです。
美味しかったです。

でも、

f:id:mistysonata:20190420101242j:plain

限定バーガー。
1個限定と5限定は、SOLD OUTでしたが、
10個限定の厚切りビフカツバーガーは、まだ残っていたので、
それにすればよかったかな~。とちょっと後悔。
(二つ目の後悔)

その後、長男が下調べしてくれたパン屋さんへ・・・

f:id:mistysonata:20190420101308j:plain

淡路島のパン屋さん

ルフィアージュ

f:id:mistysonata:20190420101441j:plain

tabelog.com


平野パン

f:id:mistysonata:20190420101521j:plain

tabelog.com

 

買いたいけれど、新幹線で、これから帰るのに、荷物が・・・・・・・

それでも、めげずに、2~3個ずつ買っちゃいました。


そして神戸へ。

結局、長男の家まで行ったので、空いている段ボール箱を貰い、
送れるものは、詰めて送る事にしました。
なーーんだ、だったら、パンをもっと買えばよかったかも。
かなり、おみやげ、制限していたんだよ~。

 

大阪で時間をつぶす

 

何時に帰れるか分からなかったので、17時台の新大阪発の新幹線特急券を買ってありました。
神戸の長男の家を出たのが12時過ぎ。

時間がだいぶあまちゃったので、
三ノ宮で時間をつぶすか、大阪で時間をつぶすか・・・

結局、神戸市内からの乗車券を買って、三ノ宮下車は辞めて、
大阪下車で、時間を潰すことにしました。


大阪グランフロントが結構楽しかったよ。と長男が教えてくれたので、
大阪グランフロントへ

f:id:mistysonata:20190420101758j:plain

ただね~、夫と趣味が合わない。
私は、ふらふらするのが、好きというか、嫌じゃないのですが、
そういう事ができないんですよ。夫は。

なので、もう途中から別行動にしました。
夫は、どこかいい場所を見つけて、ずっと本を読んでいたみたいですけれどね~。私は、ふらふら、しながら、コカコーラのお店とか、
電気の不思議がわかるようなブースとか見ていましたが、

そういえば!!!!
職場の子が確かお薦めしてくれたパン屋さんがあった。

シティベーカリー

 

何かお奨めだったか忘れちゃったけれど、
とりあえず、クロワッサンプレッチェルと、クッキーを購入。
後で聞いたら、「チョコブラウニーが濃厚なんですよ~」という事でした。
残念、ブラウニーは、買わなかった。

 

大阪駅のコインロッカー

※覚書。そういえば、大阪駅で、コインロッカーを探しても、やっぱり、どこも空いていなくて
 でも、大阪グランフロントに行くと、いっぱい空いていました。しかも冷蔵コインロッカーもあったよ。

パブロ

で、そのあと、パブロへ。
姫路で買えなかったパブロ。
大阪駅にあるというのを調べて、購入。
ほぼ並んでいませんでした。(前に一人。買っている間に、後ろに一人)

蓬莱551は、新大阪で売っているので、パス。

 

そして、在来線で新大阪駅へ。

f:id:mistysonata:20190420102026j:plain

f:id:mistysonata:20190420102033j:plain

これも長男情報で、
新幹線駅構内に、有名店が入っている。
ということで、遅めの昼ごはんはここ。
大阪のれんめぐり(食い倒れ大阪の人気店5店舗が大集結)

ただ、レストランだと思っていたので、
ここで、一時間くらい食事しながら、ゆっくり時間を潰そうと思ったら、
フードコードでした。

お盆というこもあり、入ったときは、15時過ぎにもかかわらず、席が空いてなさそう。
相席をお願いして、座って、お店に行って注文。
注文は、並ばずにできました。

たべているうちに、空いてきて、粘れそうな感じで、のんびりできました~。

美味しかったです。ねぎ焼き「やまもと」の「とん平」を食べました。