misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2015ふるさと割。じゃらんでクーポンをゲット。

本日、じゃらんの解禁日(?)

やっぱりお昼休みだともう、売り切れなので、時間休をいただいて、参戦。

先月、チャレンジして、クーポンだけゲットし、安心して、夜に、宿を取ろうと思ったら
「このクーポンは上限に達したため使えません」

学習しました

クーポンゲットしたら、すぐ宿を取らなくてはなりません。

 

10時からお休みをいただいて、
スマホじゃらんにアクセス。
10時10分くらいから・・・・・て事だけど、
10時過ぎからちょちょくアクセスして、まだ始まらない~。

10時10分になっても、始まらない~。
スマホだから、ちょっと不安。

 

10時11分か12分くらいに画面が更新された!

手が震えるよ~。

クーポンをゲットして、
早く、宿を押さえなくては・・・・・

※夫がお休みで家にいるので、もっと前から、相談して、手分けしておけばよかった~。
失敗して、間違ったのを取ってしても、キャンセルできるし~。

前から泊まりたかった「アクアイグニス」
アクアイグニスのホームページに行けば、素泊まり6,000円くらいで泊まれるので、
機会があれば、それで泊まってみようと思っていました。

 

ふるさと割。
じゃらんで、クーポンをゲットして、そのクーポンを利用して予約。

でも、クーポンが使える宿が限られている????

よくわからないなりに、事前リサーチしたら、(どうやってリサーチしたか忘れてしまいましたが)
「アクアイグニス」は使えそう。

で、じゃらんを見たら、
じゃらんでは、素泊まりプランを出していない????

三重県の)クーポンは、
四万円以上利用の時に、使える2万円クーポン
3万円以上の利用の時に、使える1.5万円クーポン
2万円以上の利用の時に使える 1万円クーポン
↑以上2名様用

これも、あらかじめ、どのクーポンを取得して、どのプランを予約するのかを事前にチェック。

一番安いプランだと、三万円をちょっと切っちゃうんだよね~。だと、1万円クーポンしか使えない。⇒支払料金が18000円くらい

なので、3万円をちょっと出るプランで、食事が好みなのを選びました。

 

奥田食堂「松坂牛焼肉」コース 1泊2食付~宿泊棟~
一人 16,500円×2=33,000円ですが、クーポン15,000円を引いて
二人で、18,000円です。(一人 9000円)

そのあと、
もう一件、予約したいホテルがあって、

急いで、クーポンゲット。
「すでに取得済です」
一人、一枚?
よくわからないので、ログアウトして、違うIDでログイン。
で、クーポンゲットして、
二件目のホテルを探して、予約しようとしたら、
クーポンが出てこない~。

※クーポンが出てこないって事は、もう売り切れたって事。たぶん。

えーーー、やっぱ、手分けすべきだった~。

それとも、このクーポン宿泊期限が10月いっぱいまで?
取ろうと思った日は11月。

と変に納得して、

「ま、一個取れただけでもよしとしよう。」
と諦めましたが、

家に帰ってみたら、やっぱり宿泊期限は来年1月末までじゃん!

でも、10月1日から、またクーポン発行するみたいなので、
三度目ですが、時間休取って
(きっと、みんなに厭きられるよな~)
チャレンジします。


※ちなみに、10時に、一度夫に電話して
「そっちでも、チャレンジしてみて~」と伝えておいたら、

「15000円と1万円のクーポンをゲットした」という返信が来ました。

 

だから~
クーポンだけゲットしても、ダメなんだってば~。
すぐに、宿を押さえないと~~。