misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

牛丼 広重

テルチェックインし、
あまりの暑さでバテているので、ゴロゴロし、

さて、18時開店だけれど、何時に行ってみる?
夫は、並ぶ気ゼロ。
並ぶなら、焼肉丼十番か、他の店でいいらしい。

なので、18時少し前に出発。

すでに、10数人並んでいます。
そして開店。

お店の人が出てきて、「お店が、10人くらいしか入れなくて、一人30分はかかるので、 今からだと、45分か1時間待ちになります・・・・」

 

私は、一人でも、食べるからねっ!
という意気込みだったので、

夫も諦めて、一緒にいることに・・・・
18時頃に並び始めて、お店に案内されたのが、18時45分。
そして、席に着いてから、丼ぶりが出てきたのが、19時20分。

お店の人、一人でやっているんですよ~。ネットで調べて知っていたけれど。
その間に、電話もかかってきて
お店の人「今は、まだありますけれど、19時半くらいまでにきていただかないと、終了になるかも」
※材料がなくなり次第終了。


お店の人「1時間半くらい待っていただくことになります・・・・」

なんか、すっごく、顔色が悪いんですけれど、大丈夫かな~。店主。

f:id:mistysonata:20190420112954j:plain

f:id:mistysonata:20190420113002j:plain

並みが1,200円です。
卵をつけると100円プラス。

美味しかったですよ~。
値段もこの上質の肉にしては、安いですしね~。

並ばなければ、また食べたいですけれどね~。
並んでも、並ばなくても、お店の人の負荷は一緒なので、
いや、言い訳するのが、あるから、一緒じゃないか。

収入は、一緒なので、
ブームが過ぎて、(過ぎないか・・・)
5分待ちくらいで、流れていけばいいんですけれどね~。

味噌汁じゃなくて味付けが、野菜コンソメスープみたい。
きっと肉だけじゃなくて、野菜を取りましょう~ってつもりかもしれないけれど、やっぱり、豆腐の味噌汁とかの方が好きかな~。

ま、念願の「広重」食べれて、満足~~。