misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

青春18切符で六甲からの帰り道

【2017年3月20日の日記より】

一人で、日帰りで、神戸に行き、クッキローゼを買い、エーデルワイスに寄って帰ってこようと思っていたのが(残りは、チケットショップに売る)、
夫も、神戸に行きたい様子(孫に会いたい様子?)。

という事で、一泊で、往復二枚×二人。で使い果たしてきました。

もともとの今回の旅は、ミッシェルバッハとエーデルワイスの旅が発端でしたので、
立花駅下車して、エーデルワイスへは行きたいな~~

近くのJR駅で下してもらうつもりでしたが、長男がエーデルワイスまで送ってくれました。


ついでに、長男たちも買っていくと言っていましたが、
今回は、ちょっと不作。せっかく、1時間弱もかけて、尼崎まで来てくれたのに、申し訳ない。


パンの5個入りのアウトレット品は皆無でした。

昨日、電車の中から見たら、パンがいっぱいあったのに、朝いちの方が商品がないのかも。(今回は、10時半くらいにエーデルワイス着)

私の大好きなヴィタメールのマカダミアショコラもなく・・・

買ったのは、

f:id:mistysonata:20190324125241j:plain

f:id:mistysonata:20190324125249j:plain

このチョコレート、前に、ヴィタメールで買ったことがあるよ。確か、タカシマヤのバレンタインデーの祭典の時に・・・。

買ってから、電車の中で調べたら

f:id:mistysonata:20190324125304j:plain



たぶんこれ。
工場店舗では、二つ入って、1000円ちょっとだったので、
半額ぐらいって事でしょうか。

あとは、
焼き菓子のアールグレイとエンガディナーかな?フロランタンアマンドかな?
一袋 300円(+税)でしたが、

【参考】

tabelog.com

 

www.wittamer.jp


詰め合わせ商品として、取り扱っているのかな?

ま、不作と言いましたが、満足です。
この、「今日は何があるのかな~」が、また次回行く意欲をそそられます。