misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

青春18切符で行く神戸【ホテルケーニヒスに泊まる】

さて、今回の旅のミッション2【ケーニヒスクローネホテルに泊まる】

f:id:mistysonata:20200104180732j:plain

いよいよ、チェックイン。18時にチェックインできるのに、もう20時になっちゃいましたが・・・

f:id:mistysonata:20200104180754j:plain

一人一部屋でセミダブルです。

Yちゃんとは、隣同士で、私は角部屋(窓が三方向にあります)。

f:id:mistysonata:20200104180834j:plain

机の色がYちゃんとは違いました。私は、白。Yちゃんは茶色。

f:id:mistysonata:20200104180853j:plain

正面から見下ろしたところ。5階フロアです。レディースフロアでお願いしたはずだけど、5階はレディースフロア?10階は、レディースフロアってエレベータに書かれていたけれど・・・

f:id:mistysonata:20200104180916j:plain

フロント前に、ショップがあります。

f:id:mistysonata:20200104181001j:plain

ポチくまちゃんがお出迎え。隣に並んで写真を撮りました。ここにはアップしていませんが・・・

f:id:mistysonata:20200104181021j:plain

部屋に、コーヒー・紅茶が、500円⇒100円って書かれたカードがあったので、100円なら・・・とフロントに行って、コーヒーのカセットを購入。

 

f:id:mistysonata:20200104181041j:plain

ぽちくまちゃんのカップで飲みます。

f:id:mistysonata:20200104181057j:plain

クッション、かわいい~~。このクッションは3,780円。ミニクッションもあります。本当は、このくらいの大きさが欲しいけれど、値段と、持ち帰りの難儀さで、ミニクッションを購入しちゃいました。(2,160円)孫にプレゼントするかな~。要らないかな~~?宿泊者は、グッズ 5%引きです。

f:id:mistysonata:20200104181149j:plain

別の窓からみた様子。生田ロードの、鳥居が見えます。


友達の部屋とちょっとばかり行き来をしていましたが、今日一日疲れたので、21時くらいにお開き。


私は、普段見慣れないテレビを見て、金スマを見、その後の日本のドラマが結構面白く、23時まで起きていました。

次の日の朝

レイトチェックインプラン。
朝食が付いていませんが、通常 3,240円の朝食が、1,080円で食べれます。
なので、チェックインの時に申し込みます。

7時~9時ですが、7時に朝食会場(くまポチ邸のカフェ)に行くと、すでに数組が。
朝食カードをテーブルの上に置いて、バイキングです。

f:id:mistysonata:20200104181500j:plain

f:id:mistysonata:20200104181518j:plain

イケメン(ここ、イケメンばかり)のホテルマンに
「写真撮ってもいいですか?」と聞いて撮っていたら、

テルマン「開けてもいいですよ~」
と開けてくれました。
冷蔵しているので、開けたら申し訳ない・・・と思って、ガラスごしに撮っていました。

f:id:mistysonata:20200104181536j:plain

f:id:mistysonata:20200104181545j:plain

f:id:mistysonata:20200104181553j:plain

f:id:mistysonata:20200104181601j:plain

全部撮るのが、面倒なのと、みんなに申し訳なくて、全部は撮れませんでしたが
まだまだあります。
お椀もあったから、お味噌汁とかもあったのかな・・・

f:id:mistysonata:20200104181621j:plain

f:id:mistysonata:20200104181629j:plain

f:id:mistysonata:20200104181638j:plain

ケーキも美味しくて、
最初、一個だけ取ってきたけれど、コーヒーを入れなおして、やっぱりもっと食べたい~。

Yちゃんなんか、5~6種類食べていましたね。私も一口貰ったけれど・・・・

7時に入って、のんびり食べて、あ!もう8時半だよ。
9時にはチェックアウトしたいので・・・

ここのパンは、お持ち帰りは有料です。
めちゃ美味しかったので、一個87円ですが、三つ買ってお持ち帰り。

あと、部屋にあったプラスティックのポチくまちゃんのカップが5個入って400円。
とせっかくなので、アルテナミニを一個。そして、ポチくまちゃんのクッション(ミニ)
パン以外は、5%オフです。

部屋に帰って、荷造りをし、9時にチェックアウト。
お腹いっぱいです。

さようなら~ケーニヒスクローネホテル。

 

【覚書】

ケーニヒスクローネのホテルに泊まりたくて、友人Aと泊まるつもりで予約をしていた。

  • ウェルカムスイーツ付き ・ホテルクローネ神戸限定商品をプレゼント
  • 朝食付き
  • ツイン 17.40平米 一人当たり、15,120円(ポイントがあったので、ここから一人当たり500円マイナスになります) これが一番安かった。

ツインで、通常チェックインだと。 チェックイン15時、チェックアウト 11時半

4travel.jp

泊まった人のブログ↑

-----------------------------------------------------

一緒に行く友人が、家族の怪我でキャンセル。 ピンチヒッターで、新たに探して別の友人と行くことにした。 彼女は、午前11時まで仕事があるので、就業後、18切符で神戸に行くと、 夕方着になるであろう。

だったら、ウェルカムドリンクを飲んでいる時間もないし、レイトチェックインでいいんじゃない?

------------------------------------------------

  • 一泊朝食なし(でも、通常朝食3240円が、1080円で食べれます)
  • チェックイン 18時 ・チェックアウト 10時 ・セミダブルの部屋(15.8平米~ )を一人で使います。なので、友人とは別々の部屋になります。 料金 7,560円(女性限定プラン)

----------------------------------------------------

安くあがりました。一人ひとりの部屋というのが、ちょっと寂しいかもしれませんが・・・ ツインで安いのを探すと、今度はチェックインが20時半~になってしまい、 それだとさすがに・・・・

 

このホテル、JTBしか扱っていない????