misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

朔日餅とペルアデッソ

12月の朔日餅は「雪餅」
前回の11月の「えびす餅」は、ま、普通という感じでしたが、「雪餅」は好きかな~。

10月「栗餅」◎
11月「えびす餅」△
12月「雪餅」〇
こんな感じです。

 

先月、靴のダイアナのヒールの修理を出して、
今月受け取り。1,512円でした。そこそこするんだ。でも、1,000円分はカード系の商品券で支払。

 

エルメスの時計(昔オークションで3万円くらいでかったもの)も電池交換に出したけれど、これは要修理で、3万円もかかるらしいので、最近、傷も付けたし、十分使ったし、そのまま引き取ってきました。
何もしないで、返してもらっただけなのに、ポーチとかに入れてくれちゃいました。

 

朔日餅の引き取りは、やっぱり平日のせいか、でも11月よりは人気があるのか1~2人待ち状態でした。

 

その後17時半に友達と待ち合わせ「JPタワー」?の「Kitte名古屋」の
ペルアデッソ東海KITTE名古屋店。

 

私が予約したにも関わらず、Kitte名古屋って、どこにあるかわからない~~。
昔の郵便局だよね????昔の松坂屋の辺だよね?
と思いつつ、ゲートタワー付近をふらふら。

街はクリスマス気分です。

やっと見つけました。
帰りは、地下から帰りましたが、
昔、テルミナがあって、突き当りに、オリンピアとか三省堂とかあったよね~~
その辺にKitte名古屋が出来たのかな?

 

イタリアンは、すごく良かったです。
女子会プランで、飲み放題付3,800円。


飲み放題に、コーヒーがなかったのが残念ですが・・・

まずは、スパークリングワイン。美味しかった~。

サラダと、ここのウリの生ハム(食べ放題)です。

 

前菜。おしゃれですよね~。クリスマスっぽい?

カルパッチョ

ピザは選択できて、マルゲリータ

鶏肉?

二杯目は、ウーロン茶を選んで、これは三杯目のカシスオレンジ。


ラストオーダーです。と言われてから、四杯目にコーラを頼みました。

パスタも選べてボンゴレ

最後のデザートです。チョコレートムース?下に、ラズベリー
この時に、コーヒーが欲しかったな~。

 

17時半~二時間制限らしいですが、わからなくて19時45分までいちゃいました。

楽しかったです。