misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

お値打ち価格の早春の万平ホテルに宿泊して日本クラシックホテルの会のパスポート購入

日本クラシックホテルの会 > 1つ目 万平ホテル

 

ポンパレがなくなってしまって、もう安いプランがないな~と思っていましたが、 ポンパレほどではないですが一休で、安めのプランが出ていたので、行ってきました。

アルプス館クラシックツイン36平米(禁煙)(ツイン) 二食付きで、一人16,000円です。

万平ホテル 一休で予約

朝5時半に出発。

途中の駒ヶ岳SA

f:id:mistysonata:20190413184724j:plain


諏訪大社に寄ります。

www.mistysonata.work

アウトレット

そろそろチェックイン時刻に万平ホテルに着けそうですが、
軽井沢アウトレットに寄っていきます。

沢屋が入っているってネットにあったのですが、ここはお土産屋さんとして入っているので、特に安くはなかったのかな。
ジャムを一つ購入。

リンツで、チョコレートが半額だったので、購入。職場のお土産にします。2000円以上で、駐車場が無料になりますが、ちょっと足りなく、駐車場料金300円を払って、アウトレットを出発。

万平ホテル

万平ホテル16時頃到着してチェックイン 

f:id:mistysonata:20190413185101j:plain

過去二回、ウスイ館の46平方メートルで、
今回、アルプス館の36平方メール。
やっぱり、狭いな~~。
でも、なんと、猫足バスタブでした。

f:id:mistysonata:20190413185119j:plain

f:id:mistysonata:20190413185129j:plain

f:id:mistysonata:20190413185141j:plain

f:id:mistysonata:20190413185150j:plain

f:id:mistysonata:20190413185202j:plain

 

旧軽井沢へお散歩。
大城レースで、ピロケース(特売品。いつも特売品?今回で三つ目のピロケース購入)
アクセサリー入れ、かやふきんを購入。

f:id:mistysonata:20190413185340j:plain

今年は、桜が早いので、満開でした。

腸詰屋で、サラミを購入。

f:id:mistysonata:20190413185356j:plain

でホテルに戻る。

夕食は18時に予約しました。
安い謝恩プランなので、フルコースではありません。

f:id:mistysonata:20190413185411j:plain

f:id:mistysonata:20190413185425j:plain

f:id:mistysonata:20190413185440j:plain

f:id:mistysonata:20190413185450j:plain

f:id:mistysonata:20190413185500j:plain

f:id:mistysonata:20190413185509j:plain

f:id:mistysonata:20190413185518j:plain

f:id:mistysonata:20190413185526j:plain

f:id:mistysonata:20190413185534j:plain

f:id:mistysonata:20190413185546j:plain

でも、このくらいがちょうど良い。
食べ終わって、すぐに部屋に戻れるのがいいですね。

 

しかも、アルプス館、メインダイニングから近いです。
フロントの横の階段を一階あがれば、すぐのお部屋です。

売店で、前回悩んだジャムのスプーンを購入と、

クラシックホテルの会のパスポートを悩んで悩んで購入しちゃいました。

f:id:mistysonata:20190413185625j:plain

9つのクラシックホテルの会です。
1,500円します。
泊まってチェックアウトの際に、スタンプを押してもらいます。
三年以内に、四つのホテルを泊まると、ランチ券がもらえて、
全部のホテルを泊まると、宿泊券が貰えます。

ランチ券くらいは貰えるかな。と思って買いましたが、
もしかしたら、9つ行けるかも。とその気になってきました。
私の仕事があと二年なので、働いている間に、なんとか、行けないかな~。

二日目

朝、7時半に朝食。

昨日、荷物を運んでくれた若者に
「朝ごはん、別々(和食・洋食)でもいいですよね~~」と言ったら、
若者「それは、ちょっと・・・・。どうしてもってことでしたら・・・」みたいに言われた。

え?いつも別々だったけど・・・・
ダメになっちゃった?
と思いながら、
洋食会場で、
私「意見が合わず、(和食と洋食)別々に食事したいのですが・・・・」

全然OKでした。

ということで、一人洋食。

f:id:mistysonata:20190413185947j:plain

f:id:mistysonata:20190413185956j:plain

f:id:mistysonata:20190413190005j:plain

ジュースは、グレープフルーツを選びました。

 

f:id:mistysonata:20190413190015j:plain

f:id:mistysonata:20190413190026j:plain

f:id:mistysonata:20190413190037j:plain

三種類あるジャムのうち、二種類を使う。
こけもも?とあとは、なんだっけ。

f:id:mistysonata:20190413190116j:plain

卵は、スクランブルエッグで、お肉は、ソーセージ

f:id:mistysonata:20190413190129j:plain

サラダが後から出てきた。

洋食も飽きたかな。次回があれば、次回は、和食でも良いかも。

30分ほどで、食事を終え、

パンを買いに行きます。

軽井沢のパン屋さんの記事はこちらから↓

www.mistysonata.work

 

パンを買って、ホテルに戻ります。

今日は、チケ取りが10時からあるので、忙しい。
チケ取り完了して、10時半くらいにチェックアウト。

帰りは、和田宿温泉

nagawamachi.jp


「ふれあいの湯」500円に寄って帰ってきました。

ここも、マッサージチェアがあったので、使いました。
10分100円。(10分200円の最新機能の付いたマッサージチェアもありました)

17時くらいに自宅到着。

 

ただいま一休で、万平ホテルがタイムセール及び、春の謝恩プラン開催中。

一休からの万平ホテル予約はこちらから

食事付きで2名で20,145円から

二食付きでも、2名で29,400円から

 

日本クラシックホテルの会 > 1つ目 万平ホテル