misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Jet Starで福岡 二日目

【2014年2月15日の日記より】

 

素泊まりツインで、ひとり4000円のエクセル東急(中洲)

朝ごはんは、コンビニでパンを買ってきて、家から持ってきたコーヒーで朝食

f:id:mistysonata:20181031180846j:plain

ミスド、朝7時~やっているので、ミスドに行ってもよかったですけれどね~。

福岡は空港が近いので、9時頃チェックアウトして、福岡空港へ。
コインロッカーに荷物を預けて、

また、市内へ。

地下鉄一日乗車券。土・日だと、¥500です。
しかも、特典が付きます。
オープントップバスもそうでした)

大濠公園へ。
雨が、時々降ったり、風も強いですが、
一周します。

全然、ノープランで、
まだ時間があるからと、
福岡タワーへ。

入場券を買う時に
オープントップバス、昨日乗ったんですけれどね~。当日じゃないとダメでしょう?」
「あ、しかも、切符、どこに行ったかわらない・・・・」

なんて調子でも、
受付のお姉さん、「せっかくオープントップバスに乗っていただいたので・・・」
と、割り引いてくれました。

でも、今、見たら、地下鉄一日乗車券でも、同じなので、正当に、割引してもらえたんだ・・・・

福岡タワー、展望だけですね~。
でも、空いていたし、景色よかったから、満足だけど。

f:id:mistysonata:20181031181007j:plain

f:id:mistysonata:20181031181023j:plain

とにかく、風、強いし、地下鉄「西新」駅から、結構歩いて、疲れちゃいました。
サザエさん通りを歩きました。

f:id:mistysonata:20181031181038j:plain

f:id:mistysonata:20181031181051j:plain

疲れたので、帰りはバスで、「西新」駅へ。180円。

博多駅へ行き、
昨日のお昼に食べた、博多めん街道へ

昨日は、「だるま」に行きましたが、今日は「一幸舎」

f:id:mistysonata:20181031181225j:plain

f:id:mistysonata:20181031181239j:plain

一幸舎は、ぐるなびか、なんかのクーポンで、
半熟卵を無料で付けてもらいました。


昨日、行った、だるまの写真もついでに

f:id:mistysonata:20181031181306j:plain

つゆは、一幸舎の方が好きです。
チャーシューは、「だるま」の方が厚くて、美味しいかな~。

でも、総合して、次回、どっちに行く?としたら、「一幸舎」へ。
あ、しょうがは、「だるま」の紅ショウガの方がよかった。

そろそろ12時半なので、
食べ終えて、駅で、おみやげを物色。
買うものは決まっています。

・努努鶏
・通りもん・・・・空港にもあるだろうけれど、5個入りを買いたかった。
・なんばん往来

f:id:mistysonata:20181031181343j:plain

↑旅行雑誌で、見て、食べてみたかったので。

f:id:mistysonata:20181031181353j:plain

しまもとの明太マヨネーズは昨日買ったので・・・

そして、空港へ。

明太子、ふくやで買おうと思ったら、なんと空港には入っていない!
iphoneで調べて、
稚加榮が、美味しいらしいので、ここの、一番少ないのを買ってきました。

行き、欠航だったJetStar。
一応、飛ぶみたいだけれど、 強風で引き返すかも。とか言っているし・・・・

と思い、待っていたら、 機材が調達できずに、30分遅れ。

ま、他も、第二ターミナルで、羽田行きとか、ANAとかJALとか、欠航で、 振替希望で、カウンターは長蛇の列。

第一ターミナルでも、新潟行きは、欠航で、 FDAの小牧行きは、もう2時間くらい、出発が遅れている。

雪のせいで、空のダイヤは、乱れまくりです。

そのせいか、福岡のプレミアムラウンジも、座れないほどの人。
それでも、せっかくなので、席を見つけて、ちょっとばかりのんびりしました。

福岡のプレミアムラウンジは、
缶ビール一本 or ソフトドリンクフリーか、どちらかのチョイスです。

無料のおつまみ、ちょっとだけあります。

15時出発予定の飛行機、15時半に出発して、無事到着。
いろいろありましたが、面白かったです。

そういえば、twitterで、
出発便の写真を撮って

f:id:mistysonata:20181031181558j:plain

「引き返すかも知れないって。無事に帰れるか不安」ってツィートしたら、

知らない人から 「私も同じ便です~」ってコメントが入っていた。笑える。


今回、JetStarで、「PLUS」を選択したので、ひとり500円分のお食事バウチャーチケットが付いています。

f:id:mistysonata:20181031181633j:plain

夫は、ビールセット(今回、行きが、新幹線なので、車で空港に行かなかったので、飲めます)
私は、最初、サンドイッチにしようと思ったけれど

アテンダントさん
「申し訳ありません。軽食類は、ほとんど売り切れで・・・・」
ということなので、
ホットコーヒー(300円)とアーモンドチョコレート(200円)

f:id:mistysonata:20181031181655j:plain

LCCで行った旅行記一覧はこちらです