misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

パリ実質2日目(7) パリ観光 シテ島・サンルイ島へ

二回目のパリ 目次はこちら

 

【2011年4月19日の日記より】

ホテルに戻り、身軽になって、さぁ、再出発。

ホテル⇒メトロ駅まで行くのは、昨日の朝に引き続き2回目。
こっち方面は簡単・・・なハズなのに、やっぱり迷った。

迷い具合は少なかったけど。

メトロ一本で、シテ島まで。

f:id:mistysonata:20181111172456j:plain

シテ島で下車。
やっぱり、どっち歩いていいかわからない。
地図を見ているのと、実際にその場所に立つのとでは、全然違う。
東に行けばいいはずなんだけどね~。

それでも、ノートルダムは大きくて、すぐわかった。
観光客もいっぱい。
とりあえず、写真を撮る。
(去年は、確か中にも入ったけどね。しかも朝早くて、私たちくらいしかいなかった)

f:id:mistysonata:20181111172535j:plain

本当は、ソフトクリームでもなめて、のんびりしたいところだけど、時間がない。

 

さっさと、サンルイ島に行くよ!
でも、サンルイ島は、どっち?

多分こっち???

 

うん。これで、サンルイ島に渡ったはず。
この通りに、友達が好きな雑貨屋が多いはず????

とりあえず、歩く。
しかし、友達が言う「雑貨屋、見たい」「雑貨屋、見たい」
という「雑貨屋」なるものが、私には、よくわからない。

雑貨と言っても、いろいろ?
文房具、キッチン用品、飾るもの?生活用品?
何が見たいのだろうか。

私「好きなお店に入ってね。私は付いていくから」

とは言うものの、バトビュスの運行が19時までなので、
さすがに、19時少し前に乗ればいいって問題じゃないよな~。
せめて18時過ぎには、乗りたいなぁ~

と思うので、気が焦る。
この時点で17時半は、過ぎていたと思う。

 

ごめんね~。本当は、2、3時間くらいフラフラして
途中、お茶でもして、トイレ休憩もして・・・
がよかったのに。

30分で、ぱぁ~っと見て、
それでも友達は、おみやげと、自分のものを買って

私「いい?じゃ、バトビュス乗り場を探すからね~」
シテ島の外に出る。
走って、外に出る。時間がない。