misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

プラセンタ注射をしてみた

新しく職場に来た子が教えてくれた「プラセンタ注射」

 

プラセンタって、名前は耳にしたけれど、何???

「この病院、安いんですよ~。1回500円です」

「お肌にいいし、身体にもいいんですよ」

「絶対、お薦めです」

 

彼女、保健所で働いていたので、そう変なことはしないよね~。

ネットで、一応調べて、

大丈夫そうかな~。ちょっとやってみたい。

 

と本日、その病院に行ってきました。

脳神経外科でもあるし、内科でもある。高血圧、高脂血症も対応しているみたいなので、もしかしてかかりつけ医にするといいかも。

という気持ちもありました。

MRIとか、定期的に行って比較するといいってこの間、脳ドックの時に言われたし・・・・

脳ドックを受けた時の記事はこちら↓↓

www.mistysonata.work

 

ところが、今回は、プラセンタしたい。と伝えたので、それだけでした。

 

www.gridalliance.org

メルスモンとラエンネック

「メルスモンとラエンネックとありますが、どちらにしますか?

美容目的ですか?」と看護師さんに聞かれる。

 

私「美容もありますが、身体にもいいって聞いて・・・・肝機能とか?」

私「高血圧?悪玉コレステロールとか?」

 

結局、高血圧とか悪玉コレステロールは関係ない?みたいな感じの対応で、

 

メルスモンは、更年期障害によくて

ラエンネックは、肝機能によい。

 

私は、この間の人間ドックの結果も用意して持っていき、

私「γ-GTPが高いんですけれど・・・・」

看護師「ASTやALTは大丈夫なので、体質かも。」

と言われて、結局、どちらにしていいか、わからない。

 

更年期の年齢も、もう過ぎた?とも思いましたが、

 

メルスモンの方が、皮下注射で、ラエンネックは筋肉注射。

筋肉注射の方が痛いという思いがあり、最初だし、無難な方にしておこうかと、メルスモンを選ぶ。

 

次はいつがいいかも教えてもらわなかったけれど、職場の子が、確か「1か月に一回だか、一週間に一回だか、続けなくちゃ効果がでない」って言っていたけれど、明日、また聞いてみよう。