misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

UQモバイル SMSについて

SMSは使えるのか?

本人認証で、SMSはよく使われるけれど、UQモバイルに乗り換えても、SMSって大丈夫?

f:id:mistysonata:20190526091516g:plain

国内SMS送信料は、3円〜/1通(全角最大70文字)

受信料は、無料

 

さて、メッセージアプリの設定って何?って事で調べました。

新しくアプリを入れなくちゃいけないの?とも思いましたが、

f:id:mistysonata:20190526093719j:plain

これですね。(iphone7Plusです)

じゃ、設定は?って事で、

f:id:mistysonata:20190526093751g:plain

設定アイコンをクリックして、下にスクロールしていくと、上記画面になります。

ここから設定をします。

f:id:mistysonata:20190526093856g:plain

今まで、ソフトバンクだったので、ソフトバンクのメールアドレスが入っています。

f:id:mistysonata:20190526093927g:plain

ここを変更します。

え?UQのアドレス貰っていないよ。(有料で貰えるみたいですが・・・・)

f:id:mistysonata:20190526094517g:plain

ここが、空白だといけないみたいで、任意の数字を入れればよいそうです。

「1234」と入力しました。

f:id:mistysonata:20190526094601g:plain

これで、届くかな~~。
でも、何でも良いのであれば、ソフトバンク時代のメールアドレスそのままでも使えていたのだろうか。

 

ちなみに、友人とSMSでやり取りしてみたところ、大丈夫でした。