misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Wi-Fiモデルのipadは、GPSが付いていないので、工夫が必要です

UQモバイルは、テザリング無料なので、利用をしていきたい。

本日、ipad(wifi仕様)をテザリングしながら、ポケモンGOを起動しつつ、朝の公園を散歩してみた。

 

ところが、一応、噂には聞いていましたが、

ipadは、GPSが無いから、ダメだよ~」と

 

やっぱり、ダメでした。

 

そこで調べると、

  1. 外付けGPSを購入
  2. GPSアプリを入れる

こんな方法がありましたので、

まずは、安い方から。

GPSアプリを入れてみました。

また、昼間、公園に散歩に行ってみます。

 

 

f:id:mistysonata:20190601062852g:plain

GPSアプリのTexsGPS↑
 
GPSアプリを起動して、テザリングをして、ipadポケモンGOを起動したままバックに入れて歩いていましたが、歩いた距離は増えていなかったです。
ipadを開いたまま、画面を出して、歩いていれば、距離は増えるんですけれどね~。
 
iphoneだと、バックに入れたまま歩いても距離増えるでしょ?これがGPSがある。って事なんでしょうか。それとも、ヘルスケアのアプリが入っているか入っていなかの違い?