misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

海外LCCへの挑戦 エアアジアで台北またはバンコクに行こう!

国内LCCに慣れてくると、今度は、海外LCCに乗ってみたくなる。

 

ツアーでHISとか、安く行けるので、

実際、どっちが安く行けるのかはわからないけれど、

乗ってみたい!

まぁ、自分の好きなホテルを選べるってのはいいかな。

ということで、

3年前に、Jetstarで、ケアンズ行きのチケットを取ってみた。

英語も話せない、(特に海外)飛行機ににも慣れていない初心者に取っては、トランジットのない直行便を選ぶのが無難。

 

セントレアからは直行便は出ていないので、関西空港発になってしまった。

東京からの便もあったけれど、勢いで買ったので、

しかも、オーストラリアっていくつかメインの空港があるにも関わらず、

とにかく、直行便のJetstar国際線に乗りたい。ということで、セール中に惹かれて買ってしまった。

結果、全然大丈夫でした。

その時の旅行記は、こちら

www.mistysonata.work

オーストラリアは、時差がほぼないので、楽ですね。

また行きたいです。

価格は、なんと、関空ケアンズ 片道 2,490円です。

まぁ、ただ燃油サーチャージが別で、いろいろな手数料も込みで往復 合計 46,300円でしたけれどね。

関空に行くのに、またお金かかるし。

めちゃ安い訳ではないかも知れませんが、好きにプラニングできました。

 

今、狙っているのは、エアアジア国内線に慣れてきた勢いで、エアアジア国際線、セントレアから出ている、バンコクまたは台北行きにチャレンジしたいですね~。

 

なんと、海外のレストランを日本語で予約ができるみたいです。

まだ使っていませんが、次回どこかに行くときには、使ってみようと思います。