misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

マクドナルドのソーセージマフィンが100円から110円に値上がりしていた

消費税が10%になっても、あまり考えていなかった。考えないようにしていた。

床の重ね張りも、10%になってからお願いしているし・・(実は大きいですけれどね~)

で本日、久々に朝マックのドライブスルー。

私の好きな朝マック

  1. ソーセージエッグマフィン
  2. ソーセージマフィン

本当は、「ソーセージマフィンが好きですが、高いのと、お腹がいっぱいになってしまうので、毎回、我慢して「ソーセージマフィン」にします。

 

ソーセージマフィンだと単品で100円。

コンビセット(ドリンクとのセット)だと200円。

 

でしたが、本日、いくと、ソーセージマフィンは、単品110円になっていました。

マックの価格は、地域によって違うとも聞いていますが、

f:id:mistysonata:20191014061209j:plain

 単品価格は、

コンビは、

f:id:mistysonata:20191014061702j:plain

いつも、テイクアウトの時は、飲み物はいらないので(家でコーヒーを入れる)単品を購入。

お出かけ途中の時は、飲み物も欲しいので、コンビを購入。

一番安いのは、ソーセージマフィンか、チキンクリスプのコンビですが、

お得なのは、ドリンク代が50円になるソーセージエッグマフィン(300円)か、エッグマックフィン(250円)ですね。

迷うなぁ~。

 

最近では、遠く離れた孫のために、「おもちゃ」が欲しいので

朝のハッピーセットスマホクーポンで390円)

  • エッグマフィン
  • 飲み物(コーヒーはダメ。いつも牛乳にします。パックに入っているので)
  • ハッシュドポテト(これ、実は大好き)

も一緒に購入して、

エッグマフィンは、近所に住む母の朝ごはんとして届けて、

牛乳は、冷蔵庫に入れて、通常の牛乳として使用

残りの、ソーセージエッグマフィンと、ハッシュドポテトと、家で入れたコーヒーで朝ごはんにします。