misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

三井住友VISAカードのポイント交換で3倍のQUOカードが当たりました!

三井住友VISAカード

三井住友VISAカードを若い頃から使っています。

30年くらい前か?

夫名義で、私は家族カードです。

そして、25年くらい前に、兄家族とアメリカに旅行に行くことになった時に
兄が

ゴールドカードにすると、ホリディインで、子供が無料になる

からと、兄はゴールドカードに。

※今は、どうだか知りません。しかも、それはアメリカだけだったかも。

えーー、じゃあ、私もゴールドにする~~

と私も(というか夫のカードを勝手に)ゴールドに変更した。

その後、兄は、とっくの昔に普通のカードに戻していたが、

面倒くさがり屋の私は、そのままにしいた。

年間1万円の年会費がかかります。もったいないですよね~。

でも、最近恩恵を被ることができるようになりました。
それは、空港の(プレミアム)カードラウンジが使えることです。

海外旅行の傷害保険もMAX5,000万円です。

年間1万円分もラウンジ使わないか・・・

ま、もう少しして、本当に暮らしていくのが大変になったら考えよう。

ということで、メインが三井住友VISAカードです。

VISAは海外で強いです。あまりあちこち行っていませんが、どこでも使えました。

JALのマイルを貯めようとも、していますが、それよりVISAのポイントを貰う方を取ってしまいます。

なぜなら、JALのマイルが貯まっても一人では行けないかなぁ~と思ちゃっているからです。

JALのマイルを貯める

JALは、この間一緒にパリに行った友達と一緒にWAONカードを作りました。クレジットカードではありません。電子マネーです

実は、イオンカードはすでに持っていて、本当は、こちらに(JALマイルが貯まるイオンカード)変更したいのですが↑

www.jal.co.jp

友人が、「クレジットカードを作る」という新しい事をするのが尻込みする子なので、電子マネーくらいなら、「いいよ~」ということで、一緒に作って、パリ往復でマイルを貯めました。 「最初で最後のビジネスクラス」にしたので、8,900マイルほど貯まりました。

その後、ちまちま、マクドナルドをWAONカードで支払って、1マイルとか、Amaonで購入するときに、JAL経由で入って、マイルを貯めるとかして、現在 9,753マイルです。あと4年で、なんとか、1回くらい「マイルで〇〇へ行ってきた~~」ってやってみたいのですけれど・・・・

1年で、ちまちま貯めて1,000マイルほどじゃ、あと4年で1,4000マイルを切るな。

こりゃ、無理か。一回くらい、この友人を誘ってJALでどこかに行って貯めないと無理かなぁ~と思ったら、今みたら

f:id:mistysonata:20191018191559j:plain

 「ディスカウントマイルキャンペーン」ってのがあって、

おっ!12,000マイルで、釧路とか行って帰ってこれるじゃないですか・・・
特に「釧路」に行きたい訳ではないですが、LCC、飛んでいないんで~~。

でも、頑張って20,000マイル貯まったら、ホノルル行けるかなぁ~。

 と、マイルに話が逸れましたが、

今回の話題は、三井住友VISAカードです。

メインの三井住友VISAカードで、なんでもかんでも支払いをするので(パリ行きの旅行手配もカードで支払った)ポイントが貯まります。

貯まったら、たいていは、商品券に換えます。

今回、期限が切れそうなポイントがあったので、ちょっとだけQUOカードか図書カードに換えておこう~~と思って、交換したら、

f:id:mistysonata:20191018192004j:plain

こんなものが交換できます。バカラのグラスとか、マイセンの食器とか・・・

f:id:mistysonata:20191018192134j:plain

 ご利用金額 1,000円で1ポイントです。どうだろう。500ポイントで、1,500円の図書カード。50万円カード利用で、1500円かぁ。

300ポイントで、1,000円分のQUOカード。30万円で1,000円。

ま、これも置いておいて・・・

ポイント交換で3倍のQUOカードが当たった!

今回、言いたかったことは、 

f:id:mistysonata:20191018192259j:plain

今回、図書カードを2セットと、QUOカード1枚を交換したら、

なんと!20分の1の確率で、3倍のQUOカードが当たりました!!!!

f:id:mistysonata:20191018194911j:plain

QUOカードが3枚、3000円分入っていたよ~~。

いや、違う、4枚入っていました。4,000円分。

もともとの注文の1枚と、当選した分が、注文の3倍の3枚。合計4枚です。

という事が言いたかったのです。