misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

旅行会社で購入した台湾往復チケット。同じ日程で直接チャイナエアラインで購入すると・・・・

忘れないうちに・・・・

来年6月の台湾往復航空券をHISで購入しました。

HISに聞いたところ、これは、事前の席予約がNGの席らしいです。

ということで、

じゃぁ、直接チャイナエアラインで購入したらどうなっていたのか?

と試しに、同じ日程で、チャイナエアラインのサイトのアクセス。

f:id:mistysonata:20191025052252g:plain

エコノミーベーシックのチケットで、ほぼ同じ値段。
座席指定は、プラスアルファのお金を払えばできるよ。となっています。

復路は、

f:id:mistysonata:20191025052452g:plain

同じく「エコノミーベーシック」のチケットで、座席指定は、プラスアルファの支払いが必要。

なるほどね~~。クラスはNです。

でもって、四人分の往復チケット合計は、129,000円となります。HISや楽天トラベルで買った場合の133,400円に比べて、4,400円(一人あたり1,100円)安いです。
もしかして、その差額で座席指定を買えたかも?

次回は、直接チャイナエアラインで購入というのもありかもです。
次回があるかどうかもわかりませんが。

 

またHISから、チャイナエアラインの予約番号が送られてきました。
その予約番号でチャイナエアラインのホームページで確認することができます。

その中に「座席指定」のボタンがあったので・・・・

f:id:mistysonata:20191025052603g:plain

試しにクリックしてみると・・・・・

 

f:id:mistysonata:20191025053002g:plain

やっぱり。ダメみたいです。

そういうチケットだったのね。

または、チャイナエアラインで予約すれば、プラスアルファで事前予約ができそうなので、小さなお子様がいらっしゃるご家族連れは、チャイナエアラインで直接購入した方がよいですね。