misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテルモントレ仙台に泊まって、スパに入り、晩御飯は「味の牛たん 喜助」へ。

仙台旅のお泊り宿は、「ホテルモントレ仙台」

●チェックイン可能時間:15:00~29:00
●チェックアウト時間 :~11:00
●プラン名称     :【ホテルモントレ×一休.com】モントレスペシャルオファー<ポイント最大12倍特典付>(素泊まり)
●食事        :食事なし
●お部屋       :エコノミーツインルーム【禁煙】(ツイン) × 1部屋
●宿泊人数      :大人2名
●支払方法      :オンラインカード決済
●支払総額      :¥11,696[消費税・サービス料込]
  内訳(プラン料金      : ¥13,600)
    (ポイント利用分    : -¥1,904)

です。一休で取りました。駅から近くだったのと、そこそこ安かったのが決め手です。モントレは、私自身としては、4つ目のホテルです。札幌×2と、東京銀座×1、過去泊まった事があります。

 

松島から帰ってきて時間はちょうど15時を過ぎたところです。チェックインをしようとしますと、朝、預けた荷物は、すでにお部屋に運んでくれているようです。さすがですね~。そうではない低価格のホテルにもいっぱい泊まっているので、感激です。

f:id:mistysonata:20191114181957j:plain

東京ステーションホテルみたいに、エレベーター口とお部屋とがガラス戸で仕切られていてカードキーがないと宿泊フロアには入れないようになっています。

f:id:mistysonata:20191114182809j:plain

左のドアが部屋のドアです。部屋に入って、左側(写真では右側のドア)にバスルームがあります。

f:id:mistysonata:20191114182916j:plain

壁紙がかわいいですね。

f:id:mistysonata:20191114182940j:plain

 

バス・トイレ・洗面台は一緒になっています。

f:id:mistysonata:20191114183015j:plain

f:id:mistysonata:20191114183028j:plain

f:id:mistysonata:20191114183046j:plain

片付けて、写真を撮ったつもりが、テレビに反射していた・・・・

f:id:mistysonata:20191114183133j:plain

最近、ほんと、このスマホ多いですね~。東京ステーション、札幌プリンスに引き続き3つ目のホテルで出くわしました。一度、外に持って行って使ってみたい~。と思いつつも、使い方がわからなそうなので、結局、自分のスマホを使っています。

f:id:mistysonata:20191114183311j:plain

f:id:mistysonata:20191114183449j:plain

f:id:mistysonata:20191114183500j:plain

f:id:mistysonata:20191114183514j:plain

冷蔵庫の中は空っぽで、無料のお水が2本入っていました。

私たちのお部屋は11階です。

f:id:mistysonata:20191114183613j:plain

16階までお部屋の階はあるようです。

さて、ホテルモントレ仙台は、スパがあります。かつて「ホテルモントレエーデルホフ札幌」に泊まったときもスパを利用しました。規模は違いますが、同じ感じです。

ただ、このスパ、有料です。

泊り客以外も利用できて、一般が1,800円。泊り客は1,100円です。しかも、1回につき、1,100円です。泊まっている間何度でも!じゃ、ありません。えっ?って感じですよね~。

でも、せっかくなんで、行ってみます。17階にあります。最上階です。

f:id:mistysonata:20191114184145j:plain

大浴場って感じじゃないですね~。確かに、「スパ」って感じです。

f:id:mistysonata:20191114184339j:plain

スパの受付のお姉さんに、再度確認。

1回1,100円ですか?

あ、でもお泊りの方は、2回目は550円になりますよ

そうかぁ~。でもね~。だったら、1回でいいな~。

そういえば、後でエレベータに乗ったときにも、男女のカップルと一緒になって、男性が

ここ、大浴場(スパ)があるんだよ

え?そうなの?

うん。でも有料

えーーー、じゃ、私、入らなくていい

という会話をしていました。一般的にはそうでしょう。大浴場大好きな夫も、泊まっている間に何度でも入れるなら、払ってもいいけれど、1回だけなら、入らない。と言っていました。

f:id:mistysonata:20191114185025j:plain

エステもあります。でも今回は、スルー。

f:id:mistysonata:20191114185105j:plain

f:id:mistysonata:20191114185131j:plain

ロッカールーム。

f:id:mistysonata:20191114185154j:plain

お風呂は小さかったです。写真撮れないんで、以下のリンクで確認してください。お風呂上りに、↑ラウンジでまったりできます。リクライニングチェアに備え付きのテレビがあって、ヘッドホンもあり、一人でテレビを見てくつろげます。この椅子に座ると、係の人が、さっと氷の入ったお水を持ってきてくれました~。

ごくごくって飲むと、さらに、またやってきて、お水を継ぎ足してくれました。

ホテルモントレ仙台スパ

でも、ここで、テレビ見なくてもね~。部屋に帰ってみればいいし・・・

とそそくさと部屋に戻ってきました。

さて、ちょっと早いけれど、そろそろ晩御飯を食べに行きますか。

仙台といえば、牛たんです。

牛たんを食べに仙台に来たと言っても過言ではない!

私は、「牛たん」と「ドラクエウォークのお土産」が目的で仙台にやってきたのです。

牛たん、どこのお店にする~~~????

 うーーーん、せっかくなら、仙台にしかないお店がいいかな~。
ということで、

味の牛たん 喜助

です。

kisuke.co.jp

しかも!喜助発祥のp店 一番町店です!!!!
なんか、「ミシュランガイド宮城2017掲載店舗」とあります。

かなり道に迷いましたが、たどり着きました。

そして、開いていない・・・・・・

え!通しでやっているんじゃないの?????

閉まってるよ・・・・。恐る恐るドアを開けたら、人がいた!

あのぉ~、何時からでしょうか・・・??

あ、もういいですよ。

どうやら17時からのようです。現在17時ちょっと前。

f:id:mistysonata:20191114194242j:plain

シンプルです。牛たん炭火焼定食しお味 1人前 1,705円 生ビールジョッキ 550円です。なんと、ここでも、もったいないことに、「仙台まるごとクーポン」を使えば、ウーロン茶1杯サービスしてもらえたのに~~。

めちゃ美味しかったです。

f:id:mistysonata:20191114193413j:plain

f:id:mistysonata:20191114193424j:plain

f:id:mistysonata:20191114193447j:plain

お肉が少ないように見えますが、実はこのお皿が来た時に私もそう思ったのですが、お肉重なっているので、そこそこの量ありましたよ~。
お腹いっぱいになりました。

私たちの後、2組目、3組目とお客さんが入ってきましたが、どうやら仙台に出張風のサラリーマンって感じです。

f:id:mistysonata:20191114193631j:plain

お店を出る頃には、のれんも、ちゃんと掛かっていました。

f:id:mistysonata:20191114194312j:plain



f:id:mistysonata:20191114193932j:plain