misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2日目(最終日)の昼は仙台駅前でラーメンを食べて、空港へ~。

 

 

仙台駅に到着して、お昼ご飯は、駅前でラーメンを食べよう!

テルモントレ仙台では、スタッフの「おすすめのお店マップ」を種類別に配布しています。なかなか良いですよ。

  • スタッフがおススメする洋食・番外編MAP
  • スタッフがおススメする甘味処・カフェMAP
  • スタッフがおススメする和食・居酒屋MAP
  • スタッフがおススメするラーメンMAP

牛タンは、それとは別にレストランリストが用意されていましたけれどね~。

で、このMAPを貰ったのに、ホテルに預けて来ちゃった。

なので、いったんホテルに行って、MAPだけ貰います。

また荷物を取りに戻らなくちゃいけないので、ホテルから近いラーメン屋さんへ。

ラーメン 麺龍

 

f:id:mistysonata:20191119185858j:plain

こぢんまりとしていて、地元の人が行くようなお店です。

食券を購入して、

f:id:mistysonata:20191119185957j:plain

f:id:mistysonata:20191119190027j:plain

私は油そばを。美味しかったです。

「ホテルスタッフもよく利用します」と書いてありました。

時間はまだ12時5分です。
いや、このまま空港に行くと、めちゃ早く空港に着いちゃうじゃない?
でも、行くところがないので、もうホテルで荷物も受けとり、空港に行っちゃいます。
いつもの私のパターンです。

空港行の電車は快速は17分で着くけれど、普通だと30分くらいかかる。
ところが、こういう時に限って、快速が来ちゃうんだよね~。
空港着 12時44分。

f:id:mistysonata:20191119190830j:plain

JRの仙台空港駅

f:id:mistysonata:20191119190857j:plain

セルフチェックイン

早すぎて、セルフチェックインが出来るか?と思いましたが、12時54分にセルフチェックイン。4時間近く前ですが、大丈夫ですね。

f:id:mistysonata:20191119190756j:plain

予約番号を入力します。

f:id:mistysonata:20191119190933j:plain

f:id:mistysonata:20191119191115j:plain

仙台空港、小さいです。カードラウンジどこかなぁ~。
カードラウンジを利用するために、カードをゴールドにしています。(実際には、はるか昔、ある理由があって、ゴールドにしたけれど、変更するのが面倒なので、そのまま)

f:id:mistysonata:20191119191347j:plain

仙台空港に就航している航空会社です。

仙台空港のカードラウンジ

カードラウンジへ。

f:id:mistysonata:20191119192019j:plain

名称は「ビジネスラウンジ」でした。

仙台空港のカードラウンジは、めちゃ小さく、利用者は、1時間しかダメです。
JCBカードの方は、無制限。
でも、チェックしている訳ではないみたいなので、長いこと滞在できそうですけれどね~。
夫は、律儀に1時間で出るというので、ちゃんと出ました。満席だと申し訳ないから時間で出るけれど、だいぶ空いていたんだけれどな~。

f:id:mistysonata:20191119191309j:plain

f:id:mistysonata:20191119191642j:plain

ドリンクを持ってきて、そういえば、バックに入れっぱなしだった「塩珈琲小大福」つぶれているし・・・

f:id:mistysonata:20191119191741j:plain

f:id:mistysonata:20191119191800j:plain

f:id:mistysonata:20191119191819j:plain

f:id:mistysonata:20191119191834j:plain

ビールは有料です。無料なのは、セントレアだけ。あ、どこか1杯だけ無料で、ビールまたは、フリードリンクのどちらかを選べる空港があったな~。

f:id:mistysonata:20191119191944j:plain

早々と出てしまったので、まだ14時15分。あと2時間以上あります。

他に行くところもなく、
お土産屋さんも少ないし、
早すぎるけれど、保安検査を通り、搭乗口前の椅子でのんびりしていました。

最近、LCCは、隔離されて、狭いところでぎゅうぎゅう状態で、搭乗口前で待つというのが多いですが、仙台空港は、分け隔てなく、昔の「飛行機に乗る~~」というくつろげるタイプの搭乗口前でゆっくり椅子に座り、ボーディングブリッジで搭乗できました。

なんか、機材到着が遅れたためとかで、遅れている飛行機がいっぱいでしたが、エアアジアは、ちょっとばかり遅れたか、定刻だったか、あまり困りませんでした。

今回の「仙台の旅」、行った時期も良かったのかもしれませんが、
緑が多くて、気持ちが良くで、また行きたい~と思いました。


今度はレンタカーを借りて、温泉と、
あと、「松島」を山の上から見るってのがいいみたいで、それをやってみたいです。
こっちに帰ってきてから、東北大出身の人に聞いたら、
仙台、光のページェントが良いらしいので、これにも行ってみたいです。

2019SENDAI光のページェント | "小さな光を見て心から美しいと感動したい" 2019SENDAI光のページェント公式ウェブサイトです。