misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

K-BALLETの「くるみ割り人形」を観てきました。

12月の定番のバレエ「くるみ割り人形」を観てきました。

過去2回くらい見たことがありましたが、地方の劇場に巡回してきた外国バレエ団でした。今回のK-BALLETとは全然違うよ~。

めちゃ良かったです。

www.k-ballet.co.jp

エンターテイメント性があるからかなぁ~。

技術的どうかは、私にはよくわかりません。

舞台が、綺麗でした。

もちろん、オーケストラピットがあって、生演奏です。

17時45分開場
18時30分開演
第一幕(50分)
25分休憩
第ニ幕(50分)

終了がだいたい20時45分くらいでした。

f:id:mistysonata:20191206163928j:plain

日本特殊陶業市民会館のクリスマスツリー

f:id:mistysonata:20191206164040j:plain

外に出たところのイルミネーション

一緒に行ったお友達についていきましたが(一人でも何回か行ったことがある)
地下から行けるの、知りませんでした。

順序が逆ですが、いつも「日本特殊陶業市民会館  フォレストホール」で何かを見るときには、金山のミュープラットで一人でも、「牛たん」を食べます。

べろ助 ミュープラット金山店 - 金山/牛タン [食べログ]

17時にお友達と待ち合わせて、「べろ助」へ。

f:id:mistysonata:20191206164539j:plain

美味しくて、リピーターですが、ここ最近、仙台・東京・名古屋と美味しい「牛たん」を食べすぎて、いつもの感動がなかった。

それとも、一人じゃなくて、友達と一緒だったから、話に夢中で感動している暇がなかったか・・・・