misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2月の朔日餅「立春大吉」を、アムールドショコラに行きながら貰って(購入して)きました。

www.akafuku.co.jp

もともとは、1月3日に、ニューイヤーコンサートを見に行ったときに、まだ2月の朔日餅予約が出来たので、思わず、予約。

そして、受け取りに行くのに、せっかくだから、アムールドショコラにも寄っていこう。ということで、数年ぶりにアムールドショコラ名古屋に行ってきた訳です。

名古屋アムールドショコラに行ってきました。10時開店と同時に入るのに、穴場の入り口?発見!そこから入ったので、空いているうちに商品ゲット。 - misty' Blog

  • 10時~11時に、アムールドショコラ参戦
  • 11時~13時半までランチ

アムール・デュ・ショコラ - ジェイアール名古屋タカシマヤに参戦の後は、デリツィオーゾ イタリア (DELIZIOSO ITALIA) 名古屋駅店でランチ - misty' Blog

13時50分に地下1階に行くと・・・・

やっぱりね~~。土曜日だしね~。アムールドショコラもやっているしね~。人、多いしね~。

朔日餅受け取りの、ここも、やはり長い行列

30分待ちでした。14時20分頃受け取りました。

受け取って、本当は、買い物もしたかったのですが、なんだか疲れて、早く帰りたくなって、先輩と別れて電車に乗りました。

f:id:mistysonata:20200203181855j:plain

あー、久しぶりだけれど、やっぱり美味しい赤福朔日餅です。

いつも多めに買って、残りは、冷凍しちゃいます。