misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

雪の中、「白い恋人パーク」のイルミネーションを見るために出かける。滑らない底のブーツに、滑り止めを付けて、これで大丈夫!

【2020年1月JALで行った札幌1泊2日ツアーより】

16時半に札幌プリンスホテルにチェックイン。

ちょっとだけ、のんびりして、さて、厚着をして、荷物を軽くして

白い恋人パーク」に行こう!

札幌へは何回か来ていますが、まだ一度も「白い恋人パーク」は訪れていない。

小さな子供がいる訳じゃないし、カップルでもない。

という理由でしたが・・・・

今回、地下鉄東西線沿線のホテルということと、ホームページを見ていたら、イルミネーションが綺麗だったので、行ってみることにしました。

17時くらいに出発。

滑らないように、滑り止めを靴に着けます。

札幌市内のコンビニでも売っていて、前回、それを使ったのですが、突起が弱くて、それでも滑る。↓この時に使いました!

札幌 ミュンヘンクリスマス市2017に行ってきた - misty' Blog

今回は、ブーツも、滑らないようなものを購入し(2,900円で、おもちゃのような靴がネット通販で届きましたが、意外に靴だけでも、滑らなかった。暖かかったし・・・)

それプラス、何年か前に、ネットで買った、かなり強力な滑り止めを持ってきました。

f:id:mistysonata:20200208071449j:plain

f:id:mistysonata:20200208072141j:plain

f:id:mistysonata:20200208072155j:plain

f:id:mistysonata:20200208072205j:plain

f:id:mistysonata:20200208072216j:plain

 このくらい突起が出ていればいいかも。今だとお買い得なんでしょうか。安いですね~。友人は、前回コンビニで買った滑り止めを持ってきましたが、私の滑り止めを片方貸してあげました。片方ずつ、強力な滑り止めを付けています。

 

西11丁目駅から、地下鉄で1本の終着駅「宮の沢」駅。17時半頃到着。

雪の中、歩いて行けるかどうか不安でしたが、「白い恋人パーク」近くまで地下道で繋がっています。
しかも、案内板があるので、方向音痴の私たちでも大丈夫。

f:id:mistysonata:20200208072907j:plain

ただ、一番最後に、地下からあがったときに、


え?どっちに行けばよいの????と迷いましたが(普通の人は迷わないかも)
大きな看板があって、行く方向がわかりました。(だったか、それとも近くまで歩いていって、わかったのか、すでに忘れている)

f:id:mistysonata:20200208072919j:plain

とにかく寒い~~~。

f:id:mistysonata:20200208072941j:plain

雪だるまのライトが可愛い。

f:id:mistysonata:20200208073000j:plain

自転車のライトがクルクル回っていて、これも可愛い。

f:id:mistysonata:20200208073028j:plain

f:id:mistysonata:20200208073042j:plain

さて、入りますよ~~。

f:id:mistysonata:20200208073102j:plain

f:id:mistysonata:20200208073112j:plain

f:id:mistysonata:20200208073125j:plain

f:id:mistysonata:20200208073135j:plain

f:id:mistysonata:20200208073148j:plain

毎時20分と40分に、3分間だけ、音楽と光のショーが開催されます。

寒すぎ~~。なので、建物の中に入るのですが、いったい、どうなっているのかわかりません。有料エリアもあると聞いていますが・・・・何か、作成するつもりはないし。

f:id:mistysonata:20200208074418j:plain

お店がありました。後で調べたのですが、ここは、チュダーハウスの2階の「カフェ・バトラーズワーフ」というお店ですね。

どうやら、建物は、

  • チュダーハウス
  • チョコトピア

があって、チュダーハウスは無料エリアで、チョコトピアが、有料で何かを作ったりできるエリアか?チョコトピアには行きませんでした。ま、夜行ったので、時間もないし、また機会があれば、昼間にチョコトピアに行って、一つくらい何か作ってもいいかもです。

f:id:mistysonata:20200208074832j:plain

友人が、ソフトクリームを食べたいというので、入ります。

ガーデンも、建物の中も、中国人がいっぱいです。ここは、中国か?ってくらい、中国語が飛び交っていました。
春節のせいなのか、それとも、いつもそうなのか。

私は、コーヒーの白い恋人のセットを。
とういか、これ、コーヒー単品を頼むと、白い恋人が1枚付いてくる。っていうシステムなのね。

f:id:mistysonata:20200208074946j:plain

ちょっと寛いで、また外に出ます。

f:id:mistysonata:20200208075013j:plain

ミニハウスです。

f:id:mistysonata:20200208075029j:plain

このくらい小さい。

f:id:mistysonata:20200208075056j:plain

ここでゆっくり堪能してから、回転すしに行こうと思ったけれど、もう、回転すしに行っちゃおう~~。18時半くらいです。

f:id:mistysonata:20200208075116j:plain