misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

久々に共同クーポン(くまポン)で、いろいろ買ってみた。ネックストラップ、吊り下げ型のスケールなど。割引チケットあったし。

久々に共同クーポン

以前は、かなりハマっていて、宿泊から、日用雑貨まで、よく買いました。

友達とのランチ券も購入したことがあります。

当時は、ポンパレ・グルーポンでしたが、ポンパレが撤退。

現在、私が登録しているのは、「グルーポン」と「くまポン」です。

ホテルは、神戸ポートピアホテルや、札幌のクラッセホテルをお安く泊まったり、日用品は、いろいろと。

もちろん当たり・外れがありますが・・・・・・

メルマガ登録しているので、情報は毎日のように来ます。

今回久々に目に留まったのは、これ。

デジタルランド/2WAYネックストラップ 10本の割引クーポンならくまポンbyGMO

f:id:mistysonata:20200211111730j:plain

ネックストラップ。

昨年、パリに行くときに、すりの多いパリでの必需品。

www.mistysonata.work

アマゾンで、1,000円くらいで購入。

じゃ、1個あるじゃん。ということで、無駄遣いです。しかも、10本セットで届きます。10本で、760円。使い勝手もよくわかりませんが、なんとなく・・・・。

友達にあげようか、1本ずつ使って、他の物も首からぶら下げるか・・・。

で、こういう共同クーポンは時々、ギフト券が届きます。今回、2,000円以上で、500円割引券があったので、他にも面白いものがないかなぁ~と探します。

(全くの無駄遣い)

f:id:mistysonata:20200211112436j:plain

二つ目は、ぶら下げて荷物の重さを測るもの。以前、やっぱり共同クーポンで購入したものが、電池を入れっぱなしで、液が漏れて、使えなくなっちゃいました。これ、LCCに乗るときに、重量制限があるので、測るためです。ま、それ以外でも、重たいものを測るときに、役に立ちます。

 

三つは、いつも充電しながら、スマホを触っていると、ケーブルが断線しちゃうんですよね~。(だいたい、充電しながら、使うものじゃない!と次男に言われましたが・・・)

ということで、これも10個もあります。使い勝手がいいかは不明。

役に立つか、それとも、まったくの無駄遣いになるか。それでも買いたくなっちゃうんですよね~~。

共同クーポン利用のクラッセホテルの記事はこちらです。

www.mistysonata.work

共同クーポン、いいんですけれど、飛行機チケットの合わせ技は、ちょっと大変です。
この時は、先に飛行機チケットを購入後、他のホテルを押さえていましたが、寸前で、この共同クーポンを見つけ、該当の日の空室を確認(Web上だったか、電話で聞いてみたのか、忘れましたが)して、クーポンを購入。速攻、ホテルを予約しました。

日程ありきじゃない場合は、楽です。

神戸は、よく行くので、ポートピアホテルは、よく購入します。車や青春18切符で行くので、ポートピアホテルの空いている日に合わせて神戸行きを決めればいいですし・・・。

近場の日帰り温泉も安く行けたし、城崎温泉は、最近は素泊まりが出てこないけれど、素泊まりのお部屋が出たら購入しようかと思っています。

共同クーポンのカテゴリを作ることにしよう。