misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

次の切り替えは7月1日。「ベビーマグちゃん」で、お洗濯しています。

ベビーマグちゃん

f:id:mistysonata:20200420112913g:plain

マグちゃんは、「マグネシウムと水だけで洗う」つかう人と環境にやさしいお洗濯です。 高純度99.95%のマグネシウムと一緒に衣類を洗濯するだけで、水素を発生しアルカリイオン水に変化。水道のお水が石けん水に! 洗剤なしでも皮脂汚れをスッキリ落とし、部屋干し後のイヤなニオイも残しません。敏感肌の方にもおすすめです。

というものです。

f:id:mistysonata:20200420114311g:plain

特に、こだわりもなく生きていて、違いもわからないですが、職場の友達で、いろいろよく勉強している子が、使っていたので、同じように使っています。

さて、いつも3個セットを買って、うちの洗濯機には2個入れるので、

  • 赤と青(6か月)
  • 青と黄(6か月)
  • 黄と赤(6か月)

で、組み合わせを変えて、1年半で三つを使う。

という、面倒な事をしていて、あれ?いつ替えるんだったけ???と忘れてしまう。

 

もともと、教えてくれた子に、

ねぇ、3個セットを買って、どうやって使いまわすの???

と聞いたら、

3個セットだけれど、2個だけ1年間使って、1年後に、また3個セットを買って、残りの4個で、2個ずつ次の2年間を使うよ。

そうか。その手があったか。

 

前回2019年7月1日から使いだして、現在10か月。そろそろ、また3個組みを買って、2020年7月1日から、新しいマグちゃんにしなくちゃな。と思い出したので、ブログに書いておきました。そうやって、覚えておかなくちゃいけないのが、面倒だな。洗濯の時に、洗剤を入れなくていいのは、楽だけれど・・・・。