misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2015年蒲郡クラシックホテル ステーキハウス「六角堂」でのディナー付き宿泊

【2015年5月末の日記より】

誕生日は毎年、とくに、何かしたい。とか何かする。とかないですが、

よく「じゃらん」とかで、「当日お誕生日の方、宿泊500円!」とか・・・
そういうのを見るので、

どこか無いかなぁ~と探していましたが、土曜日のせいか、ダメでした~。

で、じゃらんを見ていて「蒲郡クラシックホテル」
過去2回、行きましたが、

そういえば、ここのステーキハウス、一度、行ってみたいんだよね。
土曜日泊は、高かったけれど、金曜日泊なら、
1泊2食付で一人13,000円

ステーキハウス、ディナーは、最低5,200円くらいからなので、
安い方じゃない????

お誕生日だし(結婚記念日でもある)・・・・
と予約して、

「キャンセル出来るしね~」
と言っていましたが、

キャンセルする気配なし。で、結局、行ってきました。

 

途中ラグーナのフェスティバルマーケットに寄り、
トロとか寿司とか、半額とかなっていて買いたいけれど、我慢。

つまみの「イカ姿焼き」と
えびせんべいと、
リサイクルショップで服を少し買い、蒲郡クラシックホテルへ。

チェックイン18時。
もしかして、19時半~の予約の六角堂のディナー、もう少し早くならないかな。と思いましたが、
「本日は、いっぱいでして・・・・」
ということで、諦めて、19時半に。

f:id:mistysonata:20200427064106j:plain

手前が「六角堂」の建物。後ろに見えるのが、「蒲郡クラシックホテル」です。繋がっていません。「離れ」って感じです。

f:id:mistysonata:20200427064156j:plain

ツツジが少し残っていますね~。

f:id:mistysonata:20200427064220j:plain

蒲郡クラシックホテルです。

f:id:mistysonata:20200427064242j:plain

f:id:mistysonata:20200427064258j:plain

本日のメニュー。
宿泊者用のメニューだそうです。
想像するに、昼のランチメニューの5,000円くらいのコースかな。

f:id:mistysonata:20200427064322j:plain

f:id:mistysonata:20200427064330j:plain

f:id:mistysonata:20200427064340j:plain

f:id:mistysonata:20200427064348j:plain

f:id:mistysonata:20200427064359j:plain

f:id:mistysonata:20200427064410j:plain

デザートは、炎がぼぉっ!と、
なんか、よくわかりませんが、そういうパフォーマンスですが、
写真撮っていいかわからず、なるべく顔も映らないように、
控えめに撮っていて、
動画も撮ったんだけれど、やっぱり、なるべく人物が、特定できないように撮っていたので、
いい写真や動画がないです。

しかも、そのくせ
後から、
「さっき、シェフの動画、撮っていましたよね?」
なんて言われちゃって、

え!やっぱり、まずかった?怒られる?

と思ったら、

「どんどん(外に)出していただいていいですよ~。宣伝してください」って。

最初から、ちゃんと聞けばよかった~。

 

f:id:mistysonata:20200427064509j:plain

f:id:mistysonata:20200427064518j:plain

お肉に付ける、塩がたくさんありすぎて・・・・・

f:id:mistysonata:20200427064536j:plain

f:id:mistysonata:20200427070519j:plain

↑プラス600円だかで、ガーリックライスにしましたが、
ガーリックライスは食べたいけれど、
お味噌汁と、お漬物には、やっぱり白いご飯だよね~。

 

f:id:mistysonata:20200427070539j:plain

このデザートのソースを作るときに、
炎がぼおっ!と。

f:id:mistysonata:20200427070558j:plain

お腹いっぱいです。

お部屋に戻ります。

f:id:mistysonata:20200427070620j:plain

このホテルは、バスジェル?があるので、
映画に出てくるようなバスに・・・・・