misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

新大阪駅で新幹線乗換。新大阪駅で「串カツ だるま」とビール。そしてお土産を買って帰ります

久しぶりの新幹線の旅でした。

こちらは、行きの新幹線ホーム(名古屋)です。

f:id:mistysonata:20200703052623j:plain

椅子がいくぶん撤去され、座るスペースが少しになっています。
売店もやっていません。

さて、タイトルの新大阪駅ですが、必ずと言って寄る場所があります。

串カツ だるま

新大阪駅構内にある串カツですが、在来線の方の串カツのお店は行ったことがありません。いつも、新幹線構内のお店「だるま」です。

f:id:mistysonata:20200703052914j:plain

お持ち帰りも出来ます。前に食べきれずに残ったものをお持ち帰りしたことがありました。箱代とか、かかりましたけれどね~。

f:id:mistysonata:20200703053007j:plain

f:id:mistysonata:20200703053028j:plain

f:id:mistysonata:20200703053038j:plain

エーデルワイスで、お菓子が買えなかったので、ここで何か、美味しいお菓子を買おうっと。

買ったことがなかったですが、行列の枠が出来ているので、きっとおいしいんでしょう。

りくろーおじさんの店(新幹線構内)

f:id:mistysonata:20200703053225j:plain

チーズケーキを買います。

www.rikuro.co.jp

725円なので、安くて美味しい、さっぱりした軽めのチーズケーキです。お土産にいいですよね~。レーズンが入っていて美味しかったです。

堂島ロール(新幹線構内)

f:id:mistysonata:20200703053454j:plain

f:id:mistysonata:20200703053502j:plain

f:id:mistysonata:20200703053511j:plain

Sweet PATIOというブースにありました。

普通の堂島ロールがなかったので、期間限定のコーヒーロールにしました。チョコレートが入っていて美味しかったです。

いつもは、青春18切符で関西への旅ですが、ちょっとお値段高くなりましたが、ジパング倶楽部での新幹線の旅。

新大阪駅でビール飲んで、お菓子も買って満足でした。