misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

言う事なし!めちゃ満足な「川根温泉ホテル」でした。このままのサービスで、ずっと運営していって欲しいですね~。

【Goto旅行2回目(本当のgotoじゃないけれど・・・・)】

 

静岡県クーポンで、寸又峡エリアで選んだ「川根温泉ホテル」。

どうやらここは、以前違うホテル?指定管理者が変わった?で、
新たに「2019年7月」オープンしたみたいです。詳しいことは分かりませんが。

 

 

夕食

朝食だけ付けたプランを選びましたが、後から、夕食も付けてもらうように変更。

これが大正解!かなりのグレードの高さです。美味しいし、種類も豊富。

コロナなので、もしかして、ブッフェスタイルではない形での提供かも?と思いましたが、ブッフェスタイルでした。

f:id:mistysonata:20200707072809j:plain

前の時間帯の人が席を立ち、ちょうど空いた窓際の席をゲットです。鉄橋が見えます。

f:id:mistysonata:20200707072856j:plain

ビニールの手袋が置いてあり、ブッフェで食事を取りに行くときには、このビニール手袋とマスクが必須です。

f:id:mistysonata:20200707073022j:plain

窓から、SL、トーマス号、普通列車が鉄橋の上を走るのを見ることが出来るので、通過時刻表がテーブルに置いてありました。

この時刻表には「トーマス号」とは書かれていませんね。

f:id:mistysonata:20200707073204j:plain

こちらは、チェックインの時にもらった部屋のカード。こちらに書かれています。

さて、ブッフェ内容ですが、あまりカシャカシャと撮ることが出来ず(なんか、他のお客様に申し訳ない。恥ずかしい・・・など)、私以外の同行者が取ってきたお皿などで、何があるかをご覧ください。

f:id:mistysonata:20200707073454j:plain

まずは、ビールね~。3人分。かなり美味しそうです。実際、美味しいかったです。

f:id:mistysonata:20200707073524j:plain

私は、とにかく、いつも空いている所から持ってくるので、誰もいなかった場所で、ピザ、キッシュ、そして、ステーキを焼いているブースがあって、そこからカットされたステーキを持ってきました。ビールとこれで、あーー、もうこれだけで満足だよ~。

f:id:mistysonata:20200707073701j:plain

ここから持ってきました。

f:id:mistysonata:20200707073724j:plain

トーマス関係のお宿(?)って事で、もう、トーマス好きのお子ちゃまがいる家族は、絶対にここに泊まるべきですね。

子供用のブースがあるブッフェは、初めてかも。離乳食の瓶もいっぱい置いてあります。

f:id:mistysonata:20200707073843j:plain

子供用のトレイは、これ!トーマスです。

f:id:mistysonata:20200707073904j:plain

f:id:mistysonata:20200707073914j:plain

f:id:mistysonata:20200707073931j:plain

他の人たちが持ってきたお食事。

f:id:mistysonata:20200707073955j:plain

上の段は、左から「ひつまぶし」「ジェノベーゼ風冷製パスタ」「サラダ」
下の段は、左から「エビフライと鯛の唐揚げ」「ステーキ」「かぼちゃのサラダとポテトサラダ」

f:id:mistysonata:20200707082245j:plain

f:id:mistysonata:20200707082125j:plain

自分で好きなものを入れて海鮮丼を作ることもできます。

 

f:id:mistysonata:20200707074232j:plain

f:id:mistysonata:20200707074426j:plain

f:id:mistysonata:20200707074644j:plain



f:id:mistysonata:20200707074448j:plain

f:id:mistysonata:20200707074658j:plain

デザートも盛沢山

f:id:mistysonata:20200707074739j:plain

f:id:mistysonata:20200707074755j:plain

珈琲は、紙コップでの提供で、蓋も用意されている。ってことは・・・・・
お部屋へのお持ち帰り可ですか????と、聞いてみたら、持って行っていいようです。やった~~。

 

f:id:mistysonata:20200707074209j:plain

 

f:id:mistysonata:20200707074155j:plain

他の同行者が部屋に帰っても、私は一人で電車が通るのを待っています。あ、やってきました。19時3分通過予定の金谷方面行きの普通電車です。

f:id:mistysonata:20200707074900j:plain

f:id:mistysonata:20200707075036j:plain

さて、部屋に戻りましょう。

と、戻りかけて、あ、外から電車の写真を撮るってのは、どうだろう。と、雨が少し振っていましたが、次の電車 19時12分くらいに通過する「千頭方面」行きの電車を待ちます。

遠回りして、外に出ましたが、ロビーから、すぐ出ることが出来ました。帰りは、そちらから、ロビーに戻りました。

 

なんか、いいですね~。

f:id:mistysonata:20200707080018j:plain

f:id:mistysonata:20200707080029j:plain

温泉に入る

温泉もよかったです。下呂温泉みたいな泉質。

無料のマッサージチェア

そして、無料のマッサージチェア。無料とはすごい!

f:id:mistysonata:20200707080132j:plain

お風呂上りのアイスキャンデーも無料!

f:id:mistysonata:20200707080155j:plain

お風呂上りの牛乳は、さすがに有料ですが、低価格(?)でご提供。

f:id:mistysonata:20200707080223j:plain

売店にはトーマスグッズがいっぱい

f:id:mistysonata:20200707082343j:plain

売店には、トーマスグッズもいっぱいあります。

f:id:mistysonata:20200707082419j:plain

f:id:mistysonata:20200707082430j:plain

f:id:mistysonata:20200707082438j:plain

買ったお土産

f:id:mistysonata:20200707082456j:plain

トーマスのトミカは、行きの金谷駅で購入。でもホテルでも売っていました。
ホテルで買ったのは、マスキングテープと、ロール付箋。ロール付箋って使ったことがないけれど、どうなってるのかな?

あとは、千頭駅で、大井川鉄道の人形焼きを買いました。

朝食

朝食もブッフェスタイルです。
ドリンクを撮ってみました。

f:id:mistysonata:20200707080335j:plain

f:id:mistysonata:20200707080357j:plain

f:id:mistysonata:20200707082219j:plain

f:id:mistysonata:20200707082227j:plain


f:id:mistysonata:20200707080409j:plain

夕食にもありましたが、朝食にも同じアイスがあります。

f:id:mistysonata:20200707080440j:plain

さすがにケーキは、ありませんでしたが、わらび餅とか、抹茶大福とか・・・・
プリンも美味しかったなぁ~。「なめらプリン」タイプです。

f:id:mistysonata:20200707080513j:plain

f:id:mistysonata:20200707080552j:plain

この厚焼きだし巻き卵焼が、プレートと、桜エビの二種類がありまして、めちゃ美味しいです。その場で焼いて提供しています。

手前側右端のブロッコリーの横にあるのは、ミニ肉巻きおにぎりです。

f:id:mistysonata:20200707080718j:plain

他の人のチョイスも。

f:id:mistysonata:20200707080753j:plain

f:id:mistysonata:20200707080802j:plain

f:id:mistysonata:20200707080815j:plain

f:id:mistysonata:20200707080824j:plain

f:id:mistysonata:20200707080833j:plain

f:id:mistysonata:20200707080840j:plain

f:id:mistysonata:20200707080850j:plain

f:id:mistysonata:20200707080900j:plain

昨日にも、増して、すごい雨です。土砂降りも土砂降りです。二日目の観光は、まったくもって無理ですね。帰るしかないです。ところが、この後、帰ることすら大変なことに・・・・・