misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

旅行サイトのクーポン、引き続き。「じゃらん」以外ヤフートラベルなどで新しくクーポンが出ていたようです。

travelersnavi.com

この人のサイトで、クーポンの最新情報を受け取っています。

暇なときに何気に昨日、見てていたら・・・・・・

f:id:mistysonata:20200813074659g:plain

11日(火)の「じゃらん夏セール(GoTo可)は、玉砕したから、知っているよ~。

でも、その後の記述には気が付かなかった・・・・・。

北海道・宮崎県・湯河原、浜松、河口湖、広島県など・・・・・

コロナ感染者増えているので、遠出はしないので、浜松くらいなら・・・と見てみると・・・

f:id:mistysonata:20200813074904g:plain

ヤフーで、配布しているようです。

ヤフートラベルってよくわかんないんだよね~。前のふるさと割の時も使ったことがあるけれど、ヤフートラベルだけれど、行った先は、「るるぶ」だったり「JTB」だったりで、それによって、使えるクーポンが違ったりしたこともあった。

ま、今回は、急がないので(どうせ配布してから時間が経っている)ちょっと見てみましょう。

f:id:mistysonata:20200813075236g:plain

あれ?昨日は、20,000円以上10,000円クーポンは、まだ使えたのですが、さすがに、「じゃらん」ほどでは無いけれど、上限に達しちゃうのですね。でも15,000円以上7,000円引きは、あるので、安めのホテルに泊まりたい場合は、いいかも。

 

それで、昨日の夜の時点では、20,000円以上10,000円クーポンがあったので、そして、宿泊期間が、12月末まで使えます。

すでに8月9月の予定は、いっぱいで(私がね)、10月11月は、めいっぱい仕事なので、行けないが、12月。寒くなってから、浜名湖あたりの舘山寺温泉とかに行くのもいいんじゃないでしょうか。

と見てみました。

どうせなら、20,000円ちょっと超えの方が、コスパがいいのですが、

 

ちょうどいいのが、ない。 一泊朝食付き一人9,000円だと、クーポン使えないし・・・

(15,000円以上7,000円引きクーポンでもよかったですけれどね)

と探していて、一泊二食付き一人13,000円が、その上くらいの値段です。コスパ悪いなぁ~。でも、夕食がフレンチなので、たまには、ホテルでフレンチの夕食もいいか。と。

キャンセルポリシーは、3日前だか、そのくらいまでOKなので、とりあえず、押さえておこう。

さすがに12月なので、Gotoは使えませんでした。

でも、もしかしたら、Goto延長で、後から申請とかで、使えるかも知れないしね~。

宿泊料金合計    :26,000円(サービス料、消費税込み)
ポイント利用分   :0円
クーポン利用合計  :-10,000円
お支払金額合計   :16,000円

一人、8,000円で、フレンチの夕食が付いて一泊二食付きは、まぁ、お安いのではないですかね~。

で、もしかして・・・・・前回じゃらんで玉砕したお宿(実は、星野リゾート)、20,000円クーポンは、ダメだったけれど、5,000円クーポンよりお得な10,000円クーポンで、取ってみる?8月に泊まったら、Gotoキャンペーン合わせて、二人で30,000円くらいで、二食付きで泊まれるよ。と思って探しましたが、

みんな、Gotoや、自治体クーポン使って、お出かけしまくっているんでしょうか。

満室で取れませんでした。やっぱ、星野リゾートは縁がない。

コロナがもう少し収まったら、長野県とか静岡県とかの星野リゾート、万が一、自治体クーポンとか出ていたら狙うのもいいかも。