misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

とうとう「じゃらん」の20,000円クーポンゲットに成功!

 

じゃらんの「夏セール」。こういうクーポンが時々あるのか、知りませんが、今回チャレンジしてみました。

過去3回のチャレンジ

【1回目】8月3日(月)に初・チャレンジ

昨日(8月3日)は、じゃらん夏セールで使えるクーポン(?)配布日。チャレンジしてみましたが、玉砕。 - misty's Blog

【2回目】8月7日(金)にチャレンジ

頻繁に配布されているんだ。じゃらんのクーポン配布日だったので頑張ってみましたが、20,000円クーポンはゲットできず。でも、5,000円クーポンとGoToクーポンでアクアイグニスを予約 - misty's Blog

【3回目】8月11日(火)にチャレンジ

めちゃショックです。最後のカード払いで、ミスりました。じゃらんのクーポン - misty's Blog

【東海居住者限定クーポン】

今日のこの日を待っていたのに、三重県の宿泊割引クーポンが、東海地方限定から三重県民限定に変更されていた・・・・・ - misty's Blog

4回目に20,000円クーポンゲット!

昨日(8月24日)は、夏セールクーポンの配布日でした。

星野リゾートは諦めた

もう「星野リゾート」は、諦めた。ここは満室が多いし、早い時点からキャンセル料取られちゃうので、ミスって間違って予約しちゃうと怖からね~。

今回は、志摩観光ホテルでチャレンジします。

志摩観光ホテル

朝食付きプランを19,501円で予約済み

志摩観光ホテルは、一休で、朝食だけ付いたプランをGoToキャンペーン特典ですでに予約済み。

●支払総額      :19,501円[消費税・サービス料込]
  内訳(プラン料金       : -38,228円)
    (一休ポイント即時利用分 : -5,348円)
    (Go To Travelクーポン   : -13,379円)

 二食付きも、44,887円で予約してみた

実は、その後に、二食付きだと、いくらになるかなぁ~とやってみたら、じゃらんで前に取得した4,500円クーポンがまだ使える状態になっていて・・・・

二食付きで、44,887円です。ここのディナーって、最低でも、一人18,000円するので、これはお得なんじゃないかな?と思い、とりあえず、予約。

海の幸フランス料理「麗」 夕朝食付プラン
〜メニュー〜
アミューズ ブーシュ
○海の幸 オードブル
○伊勢海老クリームスープ
○鮑ステーキ 2種類の香草バターソース
○黒毛和牛フィレ肉 マデラソース
○デザート
○コーヒー
●支払総額 44,887円(税込・サービス料込)
内訳(プラン料金       : \75,980)
    (夏セールクーポン  : -\4,500)
    (Go To Travelクーポン   : -\26,593)

朝食だけにするか、二食付きにするか、悩み中。ちなみに、二食付きプランは火曜日泊で、朝食付きプランは、金曜日泊と、違う日程で押さえています。

※価格は変動していますが、現在は、火曜日泊の方が(二人で)4,000円安い。

とうとう20,000円クーポンをゲット。二食付き29,687円

さて、10時配布ですが、今回10時になっても、まだ更新していません。数回更新ボタンを押したら、おっと・・・・・全然繋がらなくなった。

アクセスが集中しています。画面が二回ほどでて、その後、くるくるくるくるアクセスしている状態。

この状態で、あせって、別ウィンドウを開かない方がいいと、前のじゃらんクーポン取得で悟ったので、あせりますが、じっと我慢です。

そして、別ウィンドウで、あらかじめ開いておくというのは、やめておいて(もしかしたら、それで、クーポン券がでなかったかも)

普通に、繋がったら、クーポンをゲット。ゲットできました。

ですが、ここからも問題です。

同じウィンドウで、「じゃらん」のトップページに戻って、そこから、検索で「志摩観光ホテル」を入力(何回もアクセスしているのでオートコンプリートだっけ、自動的に検索キーワードが出てくるので、それをクリック)

 

ただ、プランが多すぎて、自分の取りたいプランが下の方なので、これがちょっとねー、あせりました。

プランを選択して、空き室状態を見て、日時を決定。

人数を入れて、支払いは、現地払いにして(このホテルは、現地での支払い可。星野リゾートはそれができなくて、クレジットカード入力でミスった)

あとは、宿からの質問があるのですが、「必須」にはなっていなかったので、今回は、スルー。余分な時間をかけられません。

  • 夕食時間はどうしますか?
  • 連絡が取れる電話番号を教えてください

とありますが、これは、予約が取れたら、こちらからホテルに電話すればいいかと。

そんなこんなで進んでいくと、

おぉ~。20,000円クーポンが表示されています。

そして、気が付かなかったのですが、8月末で消滅する「じゃらんのポイント」があるではないですか。

これは、出来れば使いたい。と、「ポイントを使う」に変更します。

じゃじゃーーーん。

f:id:mistysonata:20200825074949g:plain

二食付き、29,687円で、予約できました~~!!!!

ですが、またもや、一つ失敗。

元金額が、金曜日泊だと、79,980円。火曜日泊だと、75,980円。どちらもで行ける日程なので、火曜日泊にするつもりだったのが、間違って、金曜日泊にしてしまった・・・・。

金曜日の方が、残りの部屋も少なかったし、多分混んでいるだろうし、値段も高い。というデメリットがありますが、仕方がない。そのくらいは我慢しよう。

満足しました。これでクーポンの呪縛から解放される~~。

 

後から、クーポンを見てみると、宿泊期限は、9月末まで、先着200名となっていました。

今回も、200名と、数が多めだったので、取れたのね。きっと。

f:id:mistysonata:20200825075208g:plain

そして、夏セールは終わったようです。と、思われる。

f:id:mistysonata:20200825075456g:plain

なぜなら、次回配布日が、書かれていないから。

秋になったら、また違う名前のクーポンが出るのだろうか。時々気にして見ることにします。