misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ロテル・デュ・ラクというホテル。友人のブログを読んだら行きたくなってしまい、とりあえず予約をしてみました。細かい予定はこれからたてます。

日本(日本とは限らないけれど)には、いっぱい、いろいろなホテルがあるようで・・・・

知り合いのブログを読んでいたら、行きたくなってしまいました。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

オーベルジュって奴ですかね~。周りに、どんだけ遊べるところ、観光できるところがあるかわかりませんが、かなりお高いので、Gotoキャンペーンに乗っかからないと泊まれません。

ということで、お友達を誘って予約しちゃいました。

f:id:mistysonata:20201002052610g:plain

こんな感じです。本来、2人で77,000円の所が、46,333円。そして、一人6,000円分の地域共通クーポン。

www.ikyu.com

ちょっと気になるのは、最後の「注意事項」

以前の一休は、Goto対象外になると、キャンセルしてくれる案内の記載だったのが、変わっています。

キャンセル料が取られる時点で、補助対象外になったら、困るんですけれど・・・・・

 

そして、そろそろ始まった「地域共通クーポン」

こちらのホテルは紙クーポンじゃなくて、電子クーポンらしいです。

やっぱり、旅行先に、情報(旅行事業者ID・受付番号・宿泊先の都道府県)を持っていかないと、使えないで終わっちゃう。

チェックイン時間以降しか、使えないのは、悲しいですね。ちょっと忙しい。使えるのかなぁ~~。

f:id:mistysonata:20201002052751g:plain