misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

前から思っていたんだけれど、小型の冷凍庫(サブの冷凍庫)が欲しくて迷っています


冷凍庫欲しい!

私のお菓子&パン用の冷凍庫が欲しい!

と、前から思っていたのですが、きっと無理だよね~。夫に反対されるよね~~。 ところが、最近、家の冷蔵庫の冷凍エリアが、夫の買い物で浸食されている。

減らしても減らしても、どんどん夫が買ってくる・・・・・
というのもあってか、どうやら、まったく反対。という訳でもないらしい。

器を大きくすると、結局、ものが増える。

それは分かっているのですが、他の食材(肉とか・・・)のニオイも移らない「お菓子」「パン」だけの冷凍庫が欲しい。

  • 冷凍で送られてきたケーキ
  • 冷凍で送られてきたパン

などなど。

で、ちょっと検索をしてみた。そして価格ドットコムや、個人のブログや、楽天の口コミなどで調べてみた結果。欲しいのは二つに絞られた。

-----------------------------------

 

今悩んでいるのは、こちらの三菱の製品と

 

こちらの、アイリスオーヤマの製品

 

ちょっと試しに買ってみるには、アイリスオーヤマの16,000円当たりが手ごろだよね~。容量も手ごろだし・・・。 しかし、口コミなどを見ると、やっぱり三菱の121リットルは、口コミもいいしね~。でも、倍くらいの値段がする。

「お試し」という感じではない。もうしっかり「買います」という感じだ。

容量が大きのはいいんだけれど、これだけ大きいと、「私の」冷凍庫ではなくて「我が家の」冷凍庫になってしまい、またまた、夫にどんどん浸食されるのではないかという恐れがある。

※夫は、最近主婦業に目覚めてしまい、やたら肉をいっぱい買いこんでは冷凍している

そして、埋もれている(と、私は思う)

安いからといって、買いこんで、古くなって使うよりも、冷凍してもいいけれど、もっと新鮮なうちに使った方がいいと思うですがね~~。

ま、それは私のお菓子やパンも同じことが言えるかもしれないけれど、お菓子やパンは、そこでしか買えないものを買っているんだよ~。いつも買えるとは限らないんだよ~~。

一応、買った場合の置き場所もきちんと考えて、サイズも横50cmなら大丈夫なので、この二つのどちらかを買うのだけれど(というか、気持ちは、もう三菱に傾いているけれど)なにせ、38,000円が出せない。

どこかから、あぶく銭が降ってわいてきたら買っちゃうかも。

冷凍庫を買うかもしれないと思うと、フェイラーの福袋も買えない。(あれもこれもじゃね・・・・)

www.mistysonata.work