misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

FDA小牧空港出発で、イブに神戸の夜景を見に行くフライト。シェ・シバタのホールケーキが付いて、恋人にはお勧め。私も友達と行こうか、悩み中。

FDAからメールが届きまして~~

FDA、いろいろと面白い企画をしてくれますが、今回は、これ。

f:id:mistysonata:20201204061820g:plain

空からの夜景です~。

空からの夜景って、どんなもんなんだろうか。夜に飛行機に乗ることはありますが、夜景を見るためじゃないので、あーー、綺麗~。でもあっという間に雲の中。もしくは着陸。だったのかな?

しかもクリスマスイブですよ。これは恋人同士のデートにはいいですよね~。

f:id:mistysonata:20201204062012g:plain

どこの夜景を見るのかな?と思ったら、神戸でした。

f:id:mistysonata:20201204062033g:plain

神戸の夜景は見たことがあるけれど、空からはないですね。

f:id:mistysonata:20201204062107g:plain

どれどれ、スケジュールは・・・・

夕方小牧空港に集合です。これは、行けるな。そして、1時間のフライトです。

1時間で、神戸まで、行って帰ってこれるんですね~。

そして、帰りは、公共交通機関の便が良くないのか、栄か名駅まで送ってくれます。これは、ありがたいです。

さて、気になるお値段は・・・・・

f:id:mistysonata:20201204062430g:plain

うーーん、結構高いです。

ですが、仕方ないかなぁ~。Goto使って、一人20,800円。地域共通クーポンが、一人3,000円だとすると、実質、一人17,800円。

そして、その日のうちに使わなくてはいけないので、帰り道で、何かを買う。もしくは晩御飯を食べる。って感じですかね~。

お土産が上記のFDAのぬいぐるみと、

なんと!シェ・シバタのケーキ。

f:id:mistysonata:20201204062753g:plain

1組に1ホールですからね~。

恋人たちは、これを持ち帰って、名古屋のホテルでGoto使って、お泊りもいいかもね。

 

本日(12月4日)の15時から受付開始です。

fuji-dream.radokanko.com

私は、いくとしたら、お友達とです~~。

今、友達に打診をしているところ。

でも、夫婦や恋人とだったら、当然、窓側が、女性だよね~。

私と友達と行く場合は、うーーーん、誘ったので、友達に、窓側を譲るか?じゃんけんか?途中で席を変わるタイミングがあるかな?

本当は、この友達と、来週札幌に行く予定だったんですけれど、札幌のコロナ状況でキャンセルしました。

www.mistysonata.work

札幌一泊ツアーのお値段と、夕方神戸夜景フライト日帰りのお値段と、ほぼ同額だ。

あーー、札幌行きたかったよ~~。