misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

サンペルラ志摩に泊まって、三重県の美味しいもの、松坂牛・伊勢海老・鮑を堪能して、景色に癒されてきました~~

さて、サンペルラ志摩(ホテル)ですが、良かったです。地元のお友達も近所の評判で、

「施設は古いけれど、スタッフの対応が良く、料理も美味しい」

と聞いているらしく、私たちの口コミを聞いて、年末にGOTOは使えないけれど、地域のクーポンがあるから、泊まる!予約しよう!と言っていました。

 

 

元々は、夫が「牡蠣が食べたい!」と言い出しての旅行でしたが、結局牡蠣は特に食べず。

前に、「牡蠣尽くし」コースを他の旅館で食べて、もう私は「牡蠣」は要らない。と思いました。牡蠣は、カキフライだけOKです。

f:id:mistysonata:20201218071714j:plain

ホテルのエレベーターの写真ですが、この「美し国コース」にしました。ここには、20,790円~と書かれていますが・・・・

予約したときは、

 

宿泊料金合計 35,340円(2人一泊二食付き) でした。

 Goto割引と、楽天2,000円クーポンで、合計 13,669円が割引され、 楽天スーパーポイント利用 500ポイントで、 差引支払額 21,171円

そして、地域共通クーポンが5,000円分でした。

一人約8,000円くらいで、二食付きで泊まれたことになります。

f:id:mistysonata:20201218071954j:plain

確かに、スタッフの対応は、しっかりしていて、とても良い感じです。

部屋は、4階の最上階でした。

f:id:mistysonata:20201218072057j:plain

全室オーシャンビュー。

眺めは最高。志摩のリアス式海岸は、本当に綺麗です。

f:id:mistysonata:20201218072132j:plain

部屋からの眺望です。

f:id:mistysonata:20201218072150j:plain

バルコニーがあります。隣の人と出くわすと、困っちゃいますけれどね~~。

下を見ると遊具もあるし、3階にはキッズルームがあるので、ファミリーにもお薦めです。

3階は、キッズルームで、4階には、本が置いてあります。

f:id:mistysonata:20201218072316j:plain

f:id:mistysonata:20201218072324j:plain

お部屋は、私たちは、4~5人向けの和洋室にしました。料金は他の部屋と変わらなかったような気がします。

f:id:mistysonata:20201218072402j:plain

広いし、お布団を敷きにくることもないし、満足です。

f:id:mistysonata:20201218072422j:plain

f:id:mistysonata:20201218072431j:plain

f:id:mistysonata:20201218072442j:plain

f:id:mistysonata:20201218072510j:plain

ちょっと謎なのですが、これは、やっぱり靴は玄関で脱いで、スリッパでお部屋の中に入るんでしょうかね~。このスリッパは、ホテル内を移動してもOKです。あ、もしかして、部屋の中はスリッパも靴もNG? よくわからなかったです。

f:id:mistysonata:20201218072720j:plain

トイレ、お風呂、洗面台は、独立しています。

大浴場があるので、お部屋のお風呂は使いませんでしたが、ま、この辺は、普通。というか、ラグジュアリー感は、まるでなし。

f:id:mistysonata:20201218072800j:plain

 

f:id:mistysonata:20201218072841j:plain

f:id:mistysonata:20201218072851j:plain

この絶景と、美味しいお食事と、大浴場で、のんびり過ごせます。

f:id:mistysonata:20201218072936j:plain

フロント前には、大きなクリスマスツリー。

f:id:mistysonata:20201218072956j:plain

浴衣はここで選びます。

f:id:mistysonata:20201218073012j:plain

可愛いですよね~。これは女性が喜びます。

食事は、時間帯を選べましたが、一番早い17時半にしました。

チェックインのときに、

時間が早い方が「密」ではないですよ~~

と言っていたので・・・・

 それでも、そこそこ人がいました。良かったですね~。ホテル側もお客さんがいないと大変でしょうですから。4~5くらいのコースがあるので、みなさん、それぞれのコースによって、鍋だったり、鉄板焼きだったり、いろいろでした。

私たちは、「美し国コース」

f:id:mistysonata:20201218073354j:plain

f:id:mistysonata:20201218073036j:plain

牡蠣は、ここで一つだけ食べることができました。

f:id:mistysonata:20201218073421j:plain

お造りには、伊勢海老や、アワビが入っています。

f:id:mistysonata:20201218073445j:plain

まずはビールですね。この別払いのアルコール代は、地域共通クーポンで支払います。

f:id:mistysonata:20201218073515j:plain

後から、三重県の銘酒「宮の雪」も追加オーダー。

f:id:mistysonata:20201218073556j:plain

松坂牛です。

f:id:mistysonata:20201218073610j:plain

手前はポン酢。奥はネギ塩だれ?とレモンだったかな。

f:id:mistysonata:20201218073645j:plain

めちゃ美味しかったです。

神戸で食べた神戸牛ステーキ、志摩観光ホテルの牛肉、ホテル花水木のお肉、どれが一番美味しかった???もう忘れちゃっていますが、全部美味しかったです。

www.mistysonata.work

www.mistysonata.work

www.mistysonata.work

f:id:mistysonata:20201218074034j:plain

伊勢海老です~~。

f:id:mistysonata:20201218074052j:plain

ご飯は、季節の混ぜご飯か、白米を選ぶことができます。そして、ごはん・味噌汁・付けもは、自分で持ちに行きます。セルフではなくて、そこで待っているスタッフに言って、よそってもらいます。

f:id:mistysonata:20201218074207j:plain

飲み物はフリードリンクです。

デザートは、自分で貰いに行きますが、やっぱり、スタッフに取り分けてもらいます。全種類をお願いしたのが、上の写真です。

シュークリームの左側は、わらび餅です。

f:id:mistysonata:20201218074314j:plain

ちょっとだけ、ライトアップしています。

f:id:mistysonata:20201218074337j:plain

早朝に撮った写真なので、手前の売店は閉まっていますが、その向こう側が、小さなラウンジみたいで・・・・

f:id:mistysonata:20201218074415j:plain

朝は、無料コーヒーを提供してくれています。

f:id:mistysonata:20201218074434j:plain

f:id:mistysonata:20201218074444j:plain

f:id:mistysonata:20201218074453j:plain

f:id:mistysonata:20201218074501j:plain

f:id:mistysonata:20201218074510j:plain

f:id:mistysonata:20201218074519j:plain

f:id:mistysonata:20201218074526j:plain

ここ、チェックインしたときに、「おもてなし券」というのを、くれて、一口サイズのババロアが、ここでいただけるのです。

たまたまここの地元のお友達が、訪ねてきてくれたので、その友達を、一緒にババロア(夫の分をあげた)をいただきました。そして、その時は、コーヒーは有料で提供されていて、1杯280円でした。朝のコーヒーと同じものと思われます。夕方の時は、ちゃんとしたカップでしたけれどね~。お友達がおごってくれました。

 

大浴場は、男女入れ替え制で、一日目に入った方は、海が見えて絶景。

そして、二日目に入った方は、早朝だったので、星が綺麗!

私は、夕食後、もうお腹がいっぱいで、出かけられないほどで、寝転がっていましたが、夫が、散歩にでかけて、

星がすごい!

うちの方で見るとオリオン座の真ん中の三つの星しか見れないけれど、ここで見ると、いーーーーっぱい星が入っている!

と言っていました。

あーーー、見たかったなぁ~~。



f:id:mistysonata:20201218075032j:plain

お風呂に行くのに、この籠で行きます。可愛い~~。

f:id:mistysonata:20201218075056j:plain

部屋は、東向きなので、日の出が見れます。

また夕日は、各フロアの端にある窓から、たぶん見ることができます。

f:id:mistysonata:20201218075141j:plain

朝、撮った写真ですが、たぶんこちらに沈むと思う。

f:id:mistysonata:20201218075207j:plain

朝食は、このように、洋食用?和食用?みたいな、和洋のおかずがセッティングされており、やっぱり、自分で出かけていって、

  • パン、スープのセット
  • ご飯、味噌汁、海苔、納豆のセット

のどちらかをよそってもらいます。

f:id:mistysonata:20201218075314j:plain

私は、パンセット。

f:id:mistysonata:20201218075332j:plain

ドリンクは、フリードリンクです。ジュースや、紅茶、コーヒー、牛乳、水、お茶。

 

ということで、大満足の「サンペルラ志摩」でした~~