misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「変なホテル」ラグーナテンボスの駐車場に車を移動して、ホテル内から遊園地へ。「ミュージカルショー ホーリークリスマス」を見る。遊園地のチケットはGotoイベント利用です

「ラグーナテンボスで遊ぶ 大人の女子会」目次

 

 

変なホテル ラグーナテンボス

珍しくあまりリサーチしていなかったので、駐車場とかも良く調べていなかった。

友達が、ネットで口コミを調べたら、

  • チェックイン前はホテルの駐車場に止めれなかった
  • チェックイン前はホテルに荷物を預けられなかった

などの書き込みがあった。と言っていましたが・・・・・

駐車場

f:id:mistysonata:20201219184436g:plain

f:id:mistysonata:20201219184503g:plain

変なホテルの駐車場は、14時過ぎに到着しましたが、舗装していない土地で、特にゲートもなく、普通に入って止めることができました。約100台なので、全然余裕ですし、次の日に、

いつくらいまで、ここに車を置いておいていいですか?

と聞いたら、

お昼くらいまでですかね~

という曖昧なお返事。ま、夕方まで止めていてもわからないかも。

でも、ホテル宿泊客なら、泊まる日も、翌日も、遊園地(ラグナシア)の駐車場代を返金してくれると思います。そんな書き方がされていた気が・・・・

荷物

銀座の変なホテルは、チェックイン前に、荷物を預けましたが、ここは、どうだろう。よく見なかったけれど、友達Mちゃんが、「チェックイン前は、コインロッカーをご利用ください」って書いてあったよ。と言っていました。

私たちは、車だったので、車に荷物を置いて、ホテル内に。

Gotoイベントの入場券を購入

やっぱり、チェックインは15時からなので、チェックイン前に、遊園地に行くことにします。

知らない間に、「Gotoイベント」って始まっていたのね~~。

何気にラグーナテンボスのホームページを見ていたら・・・・

f:id:mistysonata:20201222060925g:plain

※12月28日~1月11日までは、GotoトラベルもGotoイベントも中止で利用できないみたいです。

ところが、このGotoイベントのチケット購入が、面倒というか・・・

購入すると、キャンセルは出来ないと思うので、遊園地に入る寸前に買おうと思い、ホテルに到着した時点で、購入。

スマホで、ホームページにアクセスして、

  • パスポート
  • 入園券のみ
  • ナイトパスポート

などがありますが、今回は、乗り物に乗らないので、「入園券のみ」にします。

f:id:mistysonata:20201222061454g:plain

このチケット、プリントアウトはNGなので、スマホタブレットがないと使えません。

日付を選ぶ場所があるので、当日でなくても、あらかじめ買っておくことは出来るみたいです。

f:id:mistysonata:20201222061800g:plain

まとめて買う事ができますが、一緒に入らないといけないですね。

私たちは、一人だけ夕方からの参加なので、二人分を私が購入。

その後、もう忘れてしましたが、

名前とか、住所(途中まで?だったか)、電話番号、メールアドレスなどを入力して申し込み。

あ、クレジットカード決済です。クレジットカード必須か?

よくわからないまま、とりあえず、買ったよ。と遊園地へ向かいます。

f:id:mistysonata:20201222062709g:plain

こんな感じ。絵だと、外を通るみたいに書かれていますが、ホテルの中から雨が降っても濡れずに6番の売店に入り、その売店から遊園地に行くことが出来ます。

まぁ、雨が降ったら、遊園地自体アウトですけれどね~。

f:id:mistysonata:20201222062955g:plain

さて、遊園地に入るわけですが・・・・・

売店の人が、ホテルと遊園地の間の売店内のゲートを管理していまして・・・・

お姉さんに、「さっき、WEBで、Gotoイベントのチケット買ったんですけれど・・・・・・」と伝えて、

どしたら、入れるのかな??????

と聞きますと、どうやら、さきほど入力したメールアドレスにメールが届いているらしい。

怖いな~~。メールアドレス間違えていたら、ダメじゃん!または、スマホで見れないメールアドレスを使ったらダメじゃん!

幸いにも、メールが届いていまして・・・・

f:id:mistysonata:20201222063238j:plain

届いたメールに記載されているURLをタップして、入場券が表示され(確か、そんな感じですが、忘れました)それを提示して入るようです。

宮殿ステージで、ショーを見る

f:id:mistysonata:20201219183854g:plain

私が作ったスケジュールを見て、友達Mちゃんが、

「15時のショーが見たい!」

というので、宮殿ステージに向かいます。

外かと思っていましが、建物の中でした。

上の地図でいう「1番」エリアですね。有料席もありましたが、観客も少なく、無料エリア(といっても、全体的に小さいステージ)で見ました。寒いせいか、コロナのせいか平日のせいか、とにかく空いています。申し訳ないほどです。

私のバレエ教室に通っていた子も、10年くらい前に、ここのダンサーに受かった~~と言っていましたが、ダンスと歌は、とっても上手でした。

なんなら、劇団四季団員と言ってもいいくらいです。

 

f:id:mistysonata:20201222064239j:plain

ショーが終わると、いったんホテルに戻ります。15時過ぎているので、チェックインができます。

またまた売店経由で、ホテルに戻るわけですが・・・

ディズニーランドのように、手の甲にスタンプを押してくれます。

本来、それだけでいいのですが、今回WEBチケットで、どうも不安。何かあったときに、紙のモノがないと、証明することができないと困るので

売店のおばさん(さっきはお姉さんだったけれど、おばさんに交代していた)に、

これ、絶対に落ちないですよね????

としつこく言っていたら

そんなに心配なら、これあげる

と、再入場用の紙に今日の日付と、人数を書いて、渡してくれました。

テルチェックイン

f:id:mistysonata:20201222064342j:plain

 

f:id:mistysonata:20201222064416j:plain

パネルでチェックインをするのですが、今回、蒲郡市在住のMちゃんが、蒲郡市のプレミアムチケットだか何かを使いたかったので、この機械ではできないようです。

有人のカウンターに行って、チェックインをしました。

ホテルと、遊園地がこんなに近いなんて知らなかったよ~~。めちゃ便利です。