misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

初めてのラグーナテンボス イルミネーション、マッピングショー。寒いけれど綺麗でした~。お泊りしながら見るのがおススメ。

「ラグーナテンボスで遊ぶ 大人の女子会」目次

 

 

ラグーナのイルミネーションを見るのは初めてです。

ハウステンボスマッピングは見たことがあって、

www.mistysonata.work

同じHISなので、多少は期待が持てるかも・・・・。

f:id:mistysonata:20201219183854g:plain

しっかりスケジュールは立てました。

昼間に一度入って、出るときに、手の甲にスタンプを押してもらい、なおかつ紙の再入場券もいただき、もう一度、遊園地に入ります。

f:id:mistysonata:20201222062709g:plain

イルミネーション点灯式 20分

5番エリアです。ジョイアマーレの浜辺。

f:id:mistysonata:20201222062955g:plain

f:id:mistysonata:20201223165121j:plain

15時のホーリークリスマスショーに出ていたダンサーの人たちが、今度は、こちらでショーをしてくれます。

f:id:mistysonata:20201223165223j:plain

点灯されました~~~。

その次は、17時半なので、ちょっと時間が空いているんですよね~。めちゃ寒いし・・・・・それでも、ホテルに戻るのは面倒なので、遊園地内を歩いていました。

f:id:mistysonata:20201223165335j:plain

f:id:mistysonata:20201223165346j:plain

ステライルミネーション。

子供向けアトラクションが揃う「ステラパーク」にイルミネーションが施されています。

寒いけれど、なんとか頑張って、

17時半の噴水ショー 3分

昼間も見たのですが、夜はライトアップされていて、もっと綺麗です。3番エリア

f:id:mistysonata:20201223165549j:plain

次は・・・

水上の黄金宮 イルミネーションショー 3分半

5番エリアです。みんなが行くので、一緒に行く感じ。

そういえば、青いライトを高くかかげて、案内してくれるお兄さんがいましたが、「ガイドツアー」のようです。これ、有料?無料?わかりませんが、このお兄さんに付いていけば大丈夫そう。

今度は、ちょっと遠くまで、ホテルの方へ行きます。

カーアクションマッピングの「アメイズ」です。17時50分から約8分

f:id:mistysonata:20201223172522j:plain

この白い建物にマッピングされます。

f:id:mistysonata:20201223172543j:plain

車は、本物(というか、映像ではなくて物体)です。

光の高原 イルミネーションショー 18時から3分半

案内のお兄さんは橋の上にお客さんを連れていき、

ここから見るのが、上から見れて、いいんですよ~~と言っていました。

f:id:mistysonata:20201223172846j:plain

 

寒いよ~。 友達Mちゃんは、もう一人のTちゃんをお迎えにいったん、ホテルに戻ります。 私は、一人で・・・・

360°3Dマッピングショー ネージュを見に行きます 18時15分から約10分。

どこでやるのかな。案内のお兄さんに付いていかなくちゃ・・・と思いながらも、寒いので、途中でトイレに寄り、あーー、どこに行った?????

正面入り口の中庭みたいな場所です。4番エリアですね~。

f:id:mistysonata:20201223173252j:plain

この場所で待機。

f:id:mistysonata:20201223173310j:plain

f:id:mistysonata:20201223173323j:plain

これが、一番よかったかな~。

そして、最後は、一日一回しかやらない

ウォーターマッピングのアグアです。18時45分から15分間。

ここ、有料席があるのですが、無料でいいや、早く行って場所取りしよう~と思ったら、エリアに入れないのです。

え?無料の人は、どこから見るの?????どこでスタンバイすればいいの?

というのが、わからなかったのと、そのそばで、

有料席の勧誘?お薦め?のアナウンスが・・・

1席500円です。パスポートを持っている人は、300円です。

よーーし、買っちゃう!と一人で見ているので、買っちゃいました。

f:id:mistysonata:20201223173734j:plain

こんな席。お尻に敷くウレタンみたいなものを貸してくれます。

f:id:mistysonata:20201223173808j:plain

A-30番でしたが、人がいないせいか、コロナのせいか、間を空けて販売していて、

私の前には、誰もいない。とてもよく見えました。

友達は、すでにこの時間帯には、遊園地に戻ってきており、無料で見る人は、上に登って建物の上から見る?みたいで、そっちで見ていたようです。

f:id:mistysonata:20201223174001j:plain

f:id:mistysonata:20201223174017j:plain

 

水の中で女の人が踊っているのですが、足、冷たくない?凍傷にならない?と心配しちゃいました。もしかして、温水になっている?????

友達と再会して、後から来た子は、まだ見ていないので、引き続き見ていきます。

私たちは、二巡目になるけれどね~。

でも、めちゃ寒くて、後から来たTちゃんは、

ちょっと、ひざ掛け持ってくる~~というので、一緒にまたホテルまで戻り、

結局、見たのは、ホテル前の

アメイズ(19時20分~)と、光の草原イルミネーションショー(19時半~)の二つでした。

 

寒い、寒い~と言って、ホテルの部屋に戻り、さて、次は「落合シェフ」監修のディナーです。