misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Appleの初売りで買ったiphoneSE。今日届きましたが、知らなかった。ケーブルの形状が変わっていたし、付属品はケーブルだけで、これだけじゃ充電できないじゃないか。

iphone SEが届いた!

購入するときには、1月6日となっていたのに、1月2日に発送されて、本日1月3日に届きました~~。

 

さてさて、新しいiphoneの電源を入れて、バックアップしたものを移行しようか・・・

(実は、iTunesが全然、言う事を聞いてくれないので、本日、バックアップソフトを有料で買ってしまった・・・・)

と充電をしようと思ったら・・・・

 

えーーーーー、

今までとコネクタが違う!

しかもケーブルしかなくて、これでは、充電が出来ない!

 

もしかして、変なのを注文しちゃった????

発送時の不具合????

と思ったら、

arigato-ipod.com

2020年10月から、付かなくなったようだ・・

慌てて、アマゾンで、変換アダプタを購入です。

早く欲しいので、明日届くのを選んで買ってしまった・・・・

これが届かないと、先に進めないよ~~

 

あれ?

今、よく考えたら、iphone側のコネクタは変わらないみたいだから、今までの充電ケーブルを使えばいいだけか????

迷走中です~~

⇒⇒今までの充電ケーブルで事足りました。

でも、まぁ、変換アダプタ、いつか役に立つか。