misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

蒲郡のタルゴラグーナ。いよいよ(2021年)3月末で閉館です。閉館前に、お得なプランが出ていたので、友人と行って、トリートメント三昧。

20年来のお気に入り施設、蒲郡市の「タルゴラグーナ」が、今年(2021年)3月末で閉館を迎えます。

癒しだったのに・・・・・・・・

前回は、変なホテルにお泊りで行ってきました。

www.mistysonata.work

 

さて、閉館近づく中、こんな破格セールをやってくれており

f:id:mistysonata:20210206072004g:plain

お正月明け、友人とさっそく定員(150名限定なので)になる前に、申し込んで、昨日仕事を休んで行ってきました。

いろいろなプランがあり、プールだけのプランは、こちら

f:id:mistysonata:20210206072152g:plain

ここは、本当に、一日中待ったりできるので、2,000円で寛げるのは、お得です。

ランチとセットのプランは、こちら。

f:id:mistysonata:20210206073441g:plain

一番人気なので、このプランは、いつもすぐ売り切れてしまいます。

ランチも美味しいです。

今回のランチは・・・・・

f:id:mistysonata:20210206073526j:plain

メイン以外は、ブッフェスタイルなので、好きなものを取ってきます。もうこれだけお腹いっぱいになってしまいます。

f:id:mistysonata:20210206073600j:plain

メインは、

肉・魚・パスタの三種類と、なぜかハンバーグの四種類から選びます(と思う)

私は、今回、ハンバーグ(カレー味)にしました。

f:id:mistysonata:20210206073653j:plain

デザート付きです。今日のは、個人的に「上・中・下」の「中」くらいかなぁ~。でも美味しかったです。

「ありがとう」の文字付き。あーー、泣けちゃいます。

本当に、お世話になりました。

f:id:mistysonata:20210206073944j:plain

コーヒーは、ブッフェのフリードリンクから持ってきたコーヒー。

さて、他のプランは・・・・

f:id:mistysonata:20210206074036g:plain

プールとランチは、付いていて、それにトリートメントが選べるのですが、何を選ぶかによって、松竹梅と三つのプランがあります。

思い切って、今回は、一番高い「松」を選びました。

f:id:mistysonata:20210206074144g:plain

3種類のトリートメントを選ぶことができ、Aクラス、Bクラス、Cクラスから一つずつ選びます。

f:id:mistysonata:20210206074224g:plain

f:id:mistysonata:20210206074235g:plain

今回は、Aから、「エアロゾル」Bから「ブーマリンボディパック」Cから「プチボディマッサージ」を選択。

スケジュールをスタッフが立ててくれます。

 

  • 10時頃に、来館。プールに入って、自由に過ごします。
  • 11時40分から30分間 Bの「ブーマリンボディパック」そして、シャワーを浴びて、水着を脱いで、紙ショーツをくれるので、それを履いて、ガウンを羽織り
  • ランチタイム(12時半くらい~13時半くらい)
  • 13時20分~30分間 Cの「プチボディマッサージ」
  • 14時半~30分間 Aの「エアロゾル

で、終了です。もちろん、そこからまたプールに入ってずっと遊んでいてもいいのですが、私たちは、そろそろ帰ることにします。

 

f:id:mistysonata:20210206074739j:plain

ここは、Bの「ブーマリンボディパック」のお部屋。

ここで、海藻を塗って、このビニールで覆われてじっと20分間。終わったら、奥に、見えるカーテンの向こうがシャワー室なので、シャワーを浴びます。

f:id:mistysonata:20210206074858j:plain

水着は、ここに掛けておくと、乾きます。

 

「松」以外の他のプランは

f:id:mistysonata:20210206074951g:plain

こちらは「竹」

プールと、ランチと、BとCのトリートメント(Aのトリートメントが受けられない)

f:id:mistysonata:20210206075051g:plain

梅プランは、

プールとランチと、AとBから一種類ずつなので、Cのトリートメントが受けられません。

 

館内の様子。

f:id:mistysonata:20210206075140j:plain

ロッカールームです。ここで着替えます。誰にも見られたくない人は、カーテンがある着替えるブースもあります。

f:id:mistysonata:20210206075216j:plain

プールの後は、ここでお顔のお手入れとか、髪のお手入れができます。

f:id:mistysonata:20210206075248j:plain

休憩ルーム。日差しが心地よく、外はヨットハーバー。まるで日本じゃないよう、南フランスみたい(行ったことないけれど・・・・)

f:id:mistysonata:20210206075413j:plain

ハーブティーなどがあります。

f:id:mistysonata:20210206075431j:plain

f:id:mistysonata:20210206075443j:plain

f:id:mistysonata:20210206075502j:plain

f:id:mistysonata:20210206075512j:plain

館内の全体図です。右側の青いゾーンがプールゾーンで、左側の緑のゾーンがトリートメントゾーンです。

f:id:mistysonata:20210206075554j:plain

f:id:mistysonata:20210206075607j:plain

こんないい施設がなくなるのは、本当に残念。

どこかのお金持ちの企業が、このまま買い取って運営してくれないかなぁ~~。

というか、ここHISの施設ですかね~。ラグーナテンボスだから。

なんとかならないかなぁ~と、今でも思っています。