misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

今の仕事は、ずっと書類を数えたり、開いたり、閉じたり、めくったり・・・・という仕事なので、手が荒れてしょうがなかった。そこで手袋をはめて仕事をしてみる

今のお仕事(アルバイト)は、とにかく毎日毎日書類をめくって、チェックして数えて・・・・みたいな仕事です。

 

 

私は、現在あまり水仕事をしないのに、むかーーし子育て真っ最中で、炊事洗濯もろもろで、手の指先があかぎれ?切れてきて、痛くてしょうがなかったのですが、そんな感じになってきている。

なんで???????

と思ったら、一緒に働いている72歳の男性の方が、手に手袋をはめてお仕事をしている。

聞くと、

紙を扱うと手が荒れるからね~~

え、そうだったんだ。

 

この手袋はいいよ。数を数えるときにも、指サックを使うよりも、ずっといい。僕は、指サックは、どうも指先がきつく感じられて嫌いだし

紙を数えることもできるみたいです。

100均でも売っているから、買ってきてあげるよ。

と買ってきてくれました。

私には、ちょっとサイズが大きいので、多少モタモタするけれど、これで指先(特に親指の人差し指側のところ)が痛くて、仕事が出来ないのが緩和されました。

f:id:mistysonata:20210207064639g:plain

その方、とっても手が綺麗なんですよ~。やっぱり手袋して仕事をしていると保湿されているからですかね~~。