misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

27円の支払いで、9人のお友達に、ブラックサンダーをギフトできた「LINEギフト」がスゴイ!どんどん贈りたくなっちゃうよ~

さてLINEギフトですが、

前回は、福袋のオハナシ・・・

www.mistysonata.work

ローソンで

チロルチョコ

コーヒー

を友達にギフトすると、通常価格の倍、三倍の量が贈られるので、とってもお得。って奴。

今、見たら、「ガルボ」の福袋も始まっています。

f:id:mistysonata:20210209053556p:plain

f:id:mistysonata:20210209053610p:plain

200円で送ると、2個入っているか、4個入っているか、10個入っているかわかりませんが、そのどれかの数で送られます~~。

 

ローソン関連の、別のLINEギフトは、こちら。

f:id:mistysonata:20210209053725p:plain

同じ商品ですが、ガルボを、3人に贈ると、276円で三人にガルボを贈れます(30%オフ)

5人に贈ると、330円で5人に贈れます(一個あたり50%オフ)

これはスゴイ! 9人に贈ると、117円(9人分の合計金額ですよ~)で、9人に贈れます。(1個あたり90%オフになります)

 

こんなにスゴイので、あっという間になくなってしまいます。

 

さっき、このガルボを9人に贈ろうとしたら、途中まで行きましたが、選択した後に「在庫がありません」と出てしまいました。

 

とっくに、在庫がなくなったものは、最初から在庫がないと出る(この辺、仕様が変わったかも。メッセージはいろいろなのか?)ので、誰に贈るか選んでいるうちに、なくなっちゃったのかなぁ~~。

f:id:mistysonata:20210209054403p:plain

f:id:mistysonata:20210209054523p:plain

こちらのカフェオレも

f:id:mistysonata:20210209054543p:plain

こちらのロールケーキも、「9人に贈る」のは、すでに売り切れ。

プレミアムロールケーキ、一個150円ですが、10人に贈ると、135円払うだけで、10人に贈れちゃう。

ま、5人でも、375円で5人に贈れるので、一つ75円というこで、50%オフですけれどね~。

でも、自分は貰えないです。

ですが、

3人に贈ると、100円のギフト券

10人に贈ると、140円のギフト券

が貰えて、前回、私は、100円のギフト券で、132円のガルボを32円で購入。

 

さらにさらに・・・・

実は、昨日の朝、「ブラックダンサーをみんなに贈ろう!」ってのを見つけて、

これは、後から探そうと思ってもなかなか探し出せないので、何故か不明なのですが、そのせいか、なんと!

念願の「9人に贈る」が、叶いまして、

27円で、友達10人に贈っちゃいました~~。

そうしたら、

140円のギフト券が届いたので、これ、2月14日までに、またLINEギフトで何か買わなくちゃ~~。

 

三人に100円ずつ福袋を贈って 300円の支出

9人に27円でブラックサンダーを贈って、27円の支出

合計327円の支出。

 

100円のギフト券と140円のギフト券を貰って、240円の収入。

327円-240円=87円

 

87円で、3名+10名にギフトを贈ったことになります。

面白いね~。こまめに見ていないといけないね。LINEギフト。

 

ただこれ、LINEペイで支払うので、銀行などと連携していない私は、またファミマに走って、入金しなくちゃいけないんだけれど、前回、結構苦労したから(お店のおじさんが、やり方を知らなかった)なかなか、行けない。

ファミポートで何かやって、レジでお金を支払ったんですけれどね~。

またチャレンジしてみます。