misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

上腕骨近位端骨折してしまった。スケート教室で転倒して。バカだった、いろいろと。

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

スケート教室で、転倒し、右肩骨折。

右手が使えないというのと、痛みがある。 ということで、 ブログアップが大変ですが、簡単に。

いろいろ、思うところは、ありますが、なってしまったことは、しょうがない。 今から出来る事をやるしかないんですけどねー。

 

日曜日の、救急搬送は、応急処置、いや、三角巾で吊っただけ。 でも、レントゲンだかMRIだかをとって、脱臼ではなく、骨折。と判明。

 

「折れてますねー。しかも、激しく。災難でしたねー」

「これ、手術になるかもしれませんねー」

明日、再診察を。 ってことで、月曜日に、予約なしで、受診。 10時18分に受付機で発券。

11時30分の予約が取れ、 レントゲンがすでにある分、少し、抜かしたのか、11時過ぎに呼ばれた。 でも、月曜日の竹本先生は、ここの先生ではないらしく、

「これ、手術した方がいいとおもうんですよねー。僕には決定できないんで、また木曜日にきてください」 って事で、レントゲン写真を見ただけで、処置はなし。

私「このままですか?」と、三角巾を指す。

 

どっちみち、今の状態だと手術でいないらしい。 腫れや内出血が、収まってからじゃないと、血だらけで、訳が分からない状態だそうですが。

待つのはいいけど、痛みが治まって欲しいのと、 ちゃんと、手術が執行されるか不安ー。 医療ミスで、右手が動かなくならないよねー。 という状態です。

手術日が決まるなり、はやく、はっきりして欲しい。

 

多分これ。

www.yurin.or.jp

痛いけど、寝れないので、暇で、スマホamazonプライムで、ベッドの上で、 昨日までは、「凪のお暇」 今日からは「おっさんずラブ」を見ています。

昨日は、濡れてもいい三角巾をしながら、一人でお風呂にもはいれたし、頭も顔も洗えた。

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ