misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【上腕骨近位端骨折】3日目

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

 

ネットで情報を見ると、 骨折直後は、内出血や、腫れのせいで痛いらしいので、その期間が過ぎれば楽になるかと期待している。

 

腕が動くと痛いし、同じ姿勢は辛くて、寝ていても体の向きは変えられないし、 寝れない。

 

1時間置きに起きている状態。 ですが、月曜日と火曜日(夕べ)は、夜中の1時くらいから3時間くらい寝ていられたようだ。 そして、ゆうべは、今までよりも、多少身体の体勢を変えようとするときの痛みが減ってきた気がする。

 

あーーーストレッチしたいーーーーー。

 

お風呂は入れるけど、 着替えが痛いし、面倒なので、2日に1回にした。

 

ピアノやバレエのレッスン休会の連絡したり 保険がおりるか確認していた、昨日。

 

生協の保険は、通院、入院、手術でおりそうだ。 手術の内容にもよるけど。

 

太陽生命は、通院は× 入院、手術でおりそうだ。やっぱり手術の内容による。 

 

期待はしていないけど、

前に、乳癌の手術をしたときに、聞いて納得した言葉

正確には覚えていないけど、なんだっけ

 

保険(金)で、身体は楽にならないけれど、少しの慰めにはなる。

 

みたいな…

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ