misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

仙台旅、晩御飯はホテルの前にある「つけ麺 おんのじ」。たまたま24日だったので、通常860円の「節つけ麵」が、一人500円の夕飯で、安上がりでした~~。美味しかったよ。

 

2021年4月 のんびりまったりレンタカーと公共交通機関で巡る仙台・松島2泊3日の旅 【目次】

 

なかなか終わらない「仙台旅行記

 

二日目、シティホテルチェックインで、ホテルのケーキを部屋で食べてくつろぎ・・・

晩御飯は~~。

ホテルに入るときに見つけた「つけ麵 おんのじ」

tabelog.com

つけ麺 おんのじ【つけ麺専門店】

 

なんで、あんなに行列なの~~?

そんなに人気ラーメン店???

と思って、調べたら、確かに、人気店ではありますが、ま、それだけではなくて

折りしも、その日は、4月24日だったのです!

 

f:id:mistysonata:20210510063909g:plain

毎月24日は、節つけ麺1杯 500円!

これで、みんな並んでいたんですね~~。

 

さて、5時半頃に、とりあえず、行ってみる????

あまりに行列だったら、並ぶか、他へ行くか考えよう。ということで、部屋を出ます。

 

あらあら、普通に入れました~。といっても、私たちが、テーブル席に着き、次の人たちが、カウンターに着き、そして、その後は、満席になった模様。ギリでしたか・・・。

 

お店に入って、まず、チケットを買う方式です。

よくわからないけれど、券売機で、「節つけ麺 500円」ってのがあったので、それを二枚購入です。

 

メニューを見ると・・・・、いや、よくわからんなぁ~~。

f:id:mistysonata:20210510064150j:plain

後から、分かりましたが、スープは、熱いんですよ。ですが、麺は、熱いのから、冷たいものまで選べるようになっています。

ネギの量も選べます。

f:id:mistysonata:20210510064520j:plain

今日は、24日で500円で食べれましたが、普段は、860円の「節つけ麺」です。これは安い。

f:id:mistysonata:20210510064624j:plain

こんなのです。左側の麺の熱さが選べて、右のスープは、熱い状態。そしてスープの中に入っているネギの量が選べます。

あ、麺の量も選べますけれどね・・・

並・中・大・超・オケ(並と中は、定価ですが、それ以外は、追加料金です)

 

私たち、「並」にしました。

 

隣に座っているカップ

女性は、「中」男性は、なんだったかな?「大」とか「超」とか?

2人で、

「こんなん、全然(「中」で、)いけるでしょう。」て感じで、話していました。

どうやら、男性が、女性を誘ってきたようで、男性が女性にいろいろ教えています。

で、LINEでお友達登録すると、ゆで卵サービスで貰えるみたいで、男性が、女性に教えて、貰っていました。

 

まー、私は、もう来ないしね。

ゆで卵、半分入っているし、お友達登録は、いいですわ・・・

 

f:id:mistysonata:20210510065427j:plain

隣のカップルが、「割スープ、ください~~」とか言っています。

何々?割スープって何????

確かに、壁に、「割スープをご使用の際は、スタッフにお申し付けください。アツアツをお出しさせていただきます」

とあります。

 

どうやら、つけ麺のスープが、濃いので、残ったスープを飲むために、薄めて飲むみたいです。

 

私たちも、隣のカップルの真似をして、

「すみませーーーん。割スープくださーーーい」

f:id:mistysonata:20210510065749j:plain

と、こんなのが来て、薄めて飲みます。

 

あー、美味しかった~。500円だから、なおさらだね~~。

お昼ご飯は、豪勢な寿司を食べちゃったけれど、夕飯は、2人で1,000円と、抑えました~~。

 

と、お店を出ると・・・・

f:id:mistysonata:20210510065915j:plain

これこれ、こんな行列。

若い子たちが、

「今日、500円だから、『おんのじ』行くか・・」とか言って、行くんでしょうね~~。

 

その後、せっかくだから、仙台駅で、お土産みたり、お店みたりして遊ぼうかと出かけましたが、前回は、一人で、仙台駅周辺でブラブラして、めちゃテンションあがったんですけれど・・・

www.mistysonata.work

骨折した肩が、痛くて、そんな気にもなれず、さら~と見て、帰ってきてしまいました。

やっぱり、健康じゃないとダメですね~~。

 

それでも明日の朝(モーニングの朝食)に、行く予定のお店が、本当に存在するのかを確認するために、ちょっと遠回りして、ぐるっと回って、ホテルに戻ってきました。

 

f:id:mistysonata:20210510070815g:plain

明日の朝食は、仙台のパン屋さん「ベルベット」です。