misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

上腕骨近位端骨折の入院・手術で受け取った保険金は・・・。通院費は、まだまだ通うので、申請できません

昨日は、整形外科でレントゲン写真を撮り、

先生「うーん、骨ができているみたいだけれどね~~」と言っていた。

骨折して、51日目です。

 

さて、今日は、保険がおりた件です。

の三つの保険に入ってまして(市の保険は、市開催のスポーツ教室だったので)

 

1 太陽生命

基本が、病気向けの保険でしたが、ケガでも、入院と手術のみ保険がおりました。通院費はおりません。

 

入院が、一日目から補償で、5日間入院したので

3,000円✖5日=15,000円

手術が、60,000円で、合計 75,000円でした。

 

2 COOP(月2,000円の掛け捨て)

傷害保険なので、通院費がおりるようです。ただ、まだ通院途中なので、とりあず、入院と手術の分だけを請求しました。

入院が、一日目から対象で、5日間の入院で

5,000円✖5日=25,000円

手術 20,000円で、合計 45,000円

 

両方合わせて、120,000円なので、

f:id:mistysonata:20210519064931g:plain

今まで、使った金額が124,640円。

これは、通院にかかっている費用も含めているので、あとで、通院分の保険を貰えば、

骨を折った治療費に関しては、すべて保険でカバーできると思います。

 

何も考えずに、適当に保険に入っていましたが、私は、ほんと、保険のお世話になっていますね~~。

夫は、一回も利用したことがないです。というか、その方が普通でしょうかね~。