misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

改修工事後、グランドオープンした「富士屋ホテル」(宮ノ下)へ、ようやく行ってきました。まずは、さわやかハンバーグを食べて、箱根に向かいます。

「日本クラシックホテルの会」の目次はこちらです

 

日本クラシックホテルの会、9つのホテルのうち、最後の一つ「富士屋ホテル(宮ノ下)」を残すのみになっていて、

 

富士屋ホテル改修のため二年間の休業

 

昨年7月にグランドオープンとなるも、コロナ禍で、なかなか行けず、

 

やっと4月(桜の時季)に予約を取ったと思ったら、骨折して行けず・・・・・

 

6月のアジサイ時季に行ってきました~~~。これで、日本クラシックホテルの会、9つのホテルに泊まって、コンプリートです!!!

 

日本クラシックホテルの会については、こちら

www.mistysonata.work

 

また、富士屋ホテルに泊まるのは、いつも富士屋ホテルリゾートパスポートを使っているので、2020年度のリゾートパスポート2枚分を使って行ってきました。

※リゾートパスポート2021年度は、コロナ禍のため販売中止

富士屋ホテルリゾートパスポートについては、こちら↓↓

www.mistysonata.work

 

箱根は、何度も行っているのと、入館料がもったいなくて、ほぼお金がかかる建物には、入らないため、行くところがなく、ただただ

  • 美味しいものを食べる
  • ホテルでゆっくりする

の旅でした。

 

最初は、御殿場アウトレットの「さわやかハンバーグ」に行って、待ち時間に、アウトレット商品をブラブラ見る。

という予定だったんですけれどねーー。

 

なんと

f:id:mistysonata:20210627072516j:plain

開店前から、196分待ち。平日なのに・・・・

f:id:mistysonata:20210627072547j:plain

回転後も、待ち時間は、増えていく・・・・218分って、3時間半だよ。

11時15分で、3時間半待ちだと、食べることができるのは、15時近く。

 

f:id:mistysonata:20210627072655j:plain

11時半の時点で、259分待ち。4時間以上待ち。

もはや、夕食か・・・・

 

ということで、御殿場アウトレットに行くのは、諦めて、

「さわやか長泉店」に変更します。

 

アウトレットよりも、さわやかを優先。

 

本日の昼ご飯は、「さわやかハンバーグ」のおにぎりハンバーグランチです。

 

スマホでアプリ入れて、動画編集してみました。

月曜日~土曜日までは、ランチやってます。

f:id:mistysonata:20210627073354j:plain

長泉店。

待ち時間は、24分ほど。ということでしたが、12分くらいで入れました。

f:id:mistysonata:20210627073427j:plain

f:id:mistysonata:20210627073451j:plain

こんな、コーヒーも一緒に飲める「ランチ」を期間限定でやっていましたが、やっぱり食べたいのは、「おにぎり(げんこつ)」ハンバーグ。

f:id:mistysonata:20210627073548j:plain

店舗、増えましたよね~~。でも、静岡県からは絶対に、出ませんが・・・

f:id:mistysonata:20210627073614j:plain

ランチの野菜スープ

 

f:id:mistysonata:20210627073632j:plain

絶対に、ソースは、「オニオンソース」

 

f:id:mistysonata:20210627073708j:plain

パンじゃなくて、「ライス」

 

が、定番です。

これで、一人1,100円(税込み) ランチのお値段。

 

久しぶりの「さわやか」でランチを食べて、箱根へと向かいます。