misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテルのフォレスト・ウィング お部屋をご紹介。ところでリゾートパスポートを使わず、旅行サイトで予約するといくらぐらいの部屋か?

「日本クラシックホテルの会」の目次はこちらです

 

富士屋ホテル フォレスト・ウィングのお部屋です。

6階建てで、最上階は、温泉大浴場。

 

今回のお部屋は5階(506号室)で、客室としては最上階ですが、山側です。(たぶん山側の方が安い?)

ですが、箱根登山鉄道の電車が通るのが見ることが出来ます。かすかですけれどねー。

2012年に行ったときも、フォレスト館で、山側でした。同じく電車が見れました。

この時は、「夜のあじさい電車」に乗りました ↓↓↓

www.mistysonata.work

 

さて、お部屋の様子は・・・・

※2012年の時点で写真に撮っていないので、比較ができません。残念

 

f:id:mistysonata:20210629054849j:plain

f:id:mistysonata:20210629054900j:plain

テレビです~~。ホテルの案内が載っています。

 

f:id:mistysonata:20210629054935j:plain

障子を開けると、山です。ここを電車が通ります。

 

f:id:mistysonata:20210629055008j:plain

こんな感じね。

 

f:id:mistysonata:20210629055035j:plain

f:id:mistysonata:20210629055050j:plain

猫足バスタブではありません。

f:id:mistysonata:20210629055109j:plain

無料の水があります。

珈琲マシーンがあります。こちらも無料です。

しかし、フォレスト・ウィング館の1階に無料のドリンクコーナーがあったので、こちらのマシーンは使いませんでした。

というか、この時点では、有料だと思っていた。

一回くらい、使えばよかった~~。

f:id:mistysonata:20210629055254j:plain

枕元には、USBの差込口が二つありました。コンセントの入り口も二つ。

f:id:mistysonata:20210629055337j:plain

f:id:mistysonata:20210629055352j:plain

f:id:mistysonata:20210629055411j:plain

部屋着(お風呂と、1階のドリンクコーナーは、この部屋着で行ってもOKです。)や、スリッパ、ガウンが引き出しに入っています。

 

私は、こちらの一番安いお部屋 フォレスト・ウィングが、一番いいかも。

お風呂に近い。ドリンクコーナーに近い。部屋が広い(他を知らないけれど)。

という理由からです。

 

リゾートパスポートで、素泊まり一室28,000円ですが

一般的なお値段は、どうなんでしょうねー。

 

f:id:mistysonata:20210629055645j:plain

安い順に並べてみました。

一番安いのが、たぶん今泊まっている部屋と同じで、一室44,000円~です。

いやー、高いですね~~。昔は、朝食付き一人10,000円で泊まりましたけど、もう無理ですね。そんな値段で泊まるのは。

 

f:id:mistysonata:20210629055850j:plain

本館になると、素泊まり一室 48,400円~。お部屋広そうですね~。

 

そして、フォレスト・ウィングで、朝食を付けると、一室52,800円~。

 

確か、朝食は、一人4,300円です。

※富士屋リゾートパスポート利用の場合は、10%オフになります。今回、2人で7,740円でした。

 

f:id:mistysonata:20210629060535j:plain

本館のヒストリックハリウッドツインと、西洋館のヒストリックツインと同じ値段。

じゃ、価格的には、

花御殿 > 西洋館 > 本館 > フォレスト・ウィング

か。

 

ま、もし、富士屋ホテルリゾートパスポートで、プラスいくらかで、お部屋のグレードアップがあれば、使ってみてもいいかも。

 

でも、普通なら、二回富士屋ホテル(グループ)に泊まれるのに、1回しか泊まれないので、どうかなー。

 

パスポート、二つ買って、

宮ノ下富士屋ホテルと、その他の富士屋ホテルを二回ってのもいいかも。

しかし、箱根、特に行くところがないな。のんびり静養って感じですかねー。